ひまわり石けん | 鎌倉・長崎 手づくり石けん教室 Bubble Cafe* ~手づくり石けんと植物をたのしむ小さなお教室~

鎌倉・長崎 手づくり石けん教室 Bubble Cafe* ~手づくり石けんと植物をたのしむ小さなお教室~

手づくり石けんや心癒される植物を使った料理やクラフト&コスメのこと。お教室や日々の暮らしごとを綴っています 。
2017年9月18日ここ鎌倉で小さな教室をスタートしました。2018年からは故郷長崎でWorkshopをはじめていきます。

 

猛暑が続く夏ですが、

ほんの少しだけ涼しくなった気がしております。

 

先日のことですが

突然、嘔吐と頭痛とめまいと倦怠感がおそわれ

まさかと思いながらも、さすがに病院に行ったところ

初の熱中症で点滴をするハメになりましたタラリ

 

普段から水分は多くとっていたし、知識もあるはずなのに

恥ずかしくて病院のドクターにはナースとは言えず、、、

最悪の夏です sao☆

 

みなさま、まだまだ熱中症・脱水症には、お気をつけ下さいね~。

 

 

ひまわりのフラワーコンフェティソープ®を飾ってみました。

茶色の土のところはあずきパウダーです。

ひまわりがちょっと大きく作りすぎて

麦わら帽子でも一緒に飾れば

夏休みの工作の絵みたいですよね~Queenly