出産から早くも3週間経ってしまいました。

信じられない速さ……。

 

出産の時のことをブログに書きたいと思っているのですが、

生まれた直後のバッタバタ&体力なくてヘロヘロ&授乳とおむつ替えで全然寝られないというトリプルパンチで、ブログを書く余裕がまったくなかったのですが、

 

それに加えて、私が住んでいるオレゴン州でいま山火事がすごいことになっており、

緊急避難したりしてました〜〜〜。。。

 

詳しくは、落ち着いてからブログに書きたいと思っていますが、

 

ホテルに避難し、昨日からいったん自宅に戻ってきました。

 

すぐに火の手が迫ってくる感じではないのですが、

灰がすごくて、目も喉もやられてます。

 

新生児がいるので、このエアクオリティ、かなり心配です……。

 

とはいえ、オレゴン州全体で38ヶ所も山火事が起きているので、

どこに逃げてもこの空気の悪さなんですよね〜。

 

すぐにネットで空気清浄機を買いましたが、

いまState of emergency(非常事態)のため、デリバリーがストップしている模様……。

追加料金払って翌日配達にしたのに〜!!

 

まあ、仕方ないですね……。

命と家があるだけ、恵まれてるので、文句は言えませんね。

 

一日も早く山火事が収まることを祈るばかりです。