いつもありがとうございます。
あー、ジメジメの季節がやってきました。どんよりとした曇りって、やっぱり気分も沈みがちになるもの。洗濯物がカラっと気持ちよく乾く感覚が恋しい。
ちょこっとづつ休憩を取りながら、
ブログ書いたり、
発送の準備したり、
デザイン画を描いたり。
梅雨の季節には、いつもよりもゆっくりなペースが
あっているようですヘ(゚∀゚*)ノ
さて、数日前からエンジンをかける時に違和感を感じてたんです。あれ???かかりが悪い感じがするって。イヤーな予感はまさかの的中
急いでいるお出かけ前に、まさかのバッテリーが上がってしまった。こんな余裕のない時に。私が住むのは、とても田舎なので車のない生活は考えられない。毎日毎日車は必須です。
凹む自分も明らかにいるけれど、凹んでいたって仕方ない。涙は拭いて切り替え。考えたって仕方ない。どうしようも出来ない事は、速攻切り替えて次のことへ進むに限る。
バッテリーが上がってしまって、楽しみにしていた予定が消えてしまっても、次に行けばいいのだし、そのことに執着したって何も事態は変わらない。今日は車の運転しない方が良かった日なのかもしれない。最近バタバタと慌ただしい日々が続いているので、ゆっくりとお家の掃除をしたら?ってメッセージだったのかもしれない。
ポジティブに物事を考えていると、本当にいいことが舞い込んでくるもの。心にゆとりがあると、嬉しいなぁ。私ってこんなにも幸せなんだ。っていうような小さな小さな幸せに気づくことの多さに思わず笑顔がこぼれます![]()
ツイてないように感じるそんな日だって、大切にしたいと思います。
そして、車のことは無知すぎる私。今までだったら、「直しておいて~」と、旦那さんに一言伝えて、直してくれたら、「ありがとうー!」の言葉で終わる。
でも、バッテリーってどうやって直すのだろう?ってふと湧いた疑問を解決する為に、旦那さんのアシスタントになることに。「バッテリーはね、こうやって直すのだよ」って聞いたら、楽しくなってくる私。車にはあまり興味がなく、大切にしていない私の愛車。8年目になるワーゲンのゴルフ。何だか、とても申し訳ない気持ちに襲われてきた。だって、ほぼ毎日乗っているのだから、もっと大切にしてあげたくなってきた。
アクセサリーを買ってもらうことだけが目標ではなくて、お届けしたアクセサリーを身に着けて頂いて、笑顔になって頂けたり大切にして頂けたりする事が嬉しい。バブルスのアクセサリーを身に着けたら、背筋がピーンと伸びたり、ワクワクして頂けたら、嬉しい。そんなお客様の想いが私の頑張れるパワーに変換されているのだから。
バッテリーを直しながら、車って同じこと。ただのツールとして使うのではなく、大切にしてあげなきゃ
![]()


