円堂伝説がもうすぐ発売らしいですねおめでとうございまーす!!
円堂世代の合計6作品を3DSソフト1つに纏めて発売するのだそうで!イナゴから入った方にはお得なのではないでしょうか!
でもうちのスパークとボンバーまだ現役なんだよなあ…3DSも持ってないし今回はいいかな…
…と思って公式サイト見たらパッケ絵の源田かわいいいjhdふぃhmmxhうぇxrhqwkっきゅvcyvwd
パッケ絵だけで揺らぎそうになったわ!連中め懐古厨の心を擽りやがる…!
源田だけでなくパッケージの全員ほんとに可愛らしいので是非皆さん円堂伝説あたりでググってみて下さい…
というわけで円堂伝説発売にこじつけて我が家のスパークボンバーの自作チーム所謂オレブンを紹介したいと思います!!
メンバー一人一人に簡単な説明を付けていきますが、多大な妄想乙を含むので、ご自分のイメージを壊されたくない方には閲覧をお薦めできません。ガチで
それではお付き合いの程宜しくお願いします。
スパーク
チーム名:ゲンシネ
源田のためなら死ねる、略して源死ね。略称だけ見ると悪口のようなチーム名だが、部員達は本気で源田に生涯を捧げる覚悟で臨んでおり日々彼の為に尽くす愛の奴隷と成り果てている。
…なんてことはなく、一部を除く全員がただ純粋にサッカーを楽しんでいる非常に健全なチームである。
源田幸次郎(げんおう)
チームの母神たる存在。
試合中は勿論、部員全員の健康チェックや部費の管理、部室の掃除、飲食物の差し入れなどもこなすハイスペックゴールキーパー。マネージャーの立つ瀬が無い。
悩み事のある部員はまず彼に相談する。実際は右から左に抜けていくのだが、力強く頷くその様に相談を持ち掛けた者はこれまで犯した全ての罪が赦された気分になるという。
怒ると身体を左右に揺らして鋭利な方の髪で突き刺さそうとしてくる。こそばゆい。
佐久間次郎(さくま)
オッス、オラ皇帝ペンギン参謀(3号)!なんちて。
自他共に認める美しい顔立ちだがふざけた言動のせいで悉く無駄になってしまっている。
源田のことが好きすぎて最早崇拝の域に達している。チーム名をこんなことにしたのは言うまでもなくこいつなのだが、下手に反対するととても面倒臭いので皆諦めている。
また彼にはツッコミの概念がないらしく、例えば彼の色黒をネタにして「よっ佐久間!日サロ帰り?」と吹っ掛けてみても「違うって~俺ウンコじゃねえって~」などとボケて(?)返される。
悪ノリの達人。
基山ヒロト(ヒロト)
悪ノリの達人その2。
佐久間とつるむと碌なことにならない。
チーム全員の下着を女物にすり替えたり、全員のユニフォームに恥ずかしいワッペンを縫い付けたりと変に手の込んだ悪戯を連発する。
病人めいた肌色をしていることや髪の毛の跳ねた部分がクロワッサンのような手触りであることから一部では本当に宇宙人なのではないかと噂されている。
緑川リュウジ(みどりかわ)
ヒロトの暴走を止めるという使命感に駆られる元中間管理職。
軽い感じの性格を装っているが、根が糞真面目なのでキャラ作りということがすぐにバレ、諺好きというキャラもパッとせず、またヒロトのストッパーとしてもあまり機能しておらず、迷走を続けた結果「キャラ作り」というキャラを作るに至ってしまった。
影野仁(じん)
人の背後に気配もなく現れる妖精。
見つけることができれば幸せになれる、座敷童の類いだと信じられている。
しかし本人は自分を陰気な根暗野郎と思っているので、自分を見てまるで落としたハンカチを美青年に拾ってもらった年頃の娘のような顔をする部員たちの気持ちが理解できず、かえって悩みの種になってしまっている。
実は素顔はイケメンなのでは、ということは誰もが妄想することだと思うので敢えてここでは話題にしない。
風丸一郎太(かぜまる)
いつも眉間に皺が寄っている。カルシウム不足だろうか。
真面目が服を着て歩いているような人間なので、部員達の悪ふざけは割と本気で許さない。
悪ノリが過ぎた部員が風丸に胸倉を掴まれるのはサッカー部ではとてもよく見る光景。
人畜無害な源田や影野は彼にとって心のオアシスである。
半田真一(はんだ)
実力は確かにあるのだが、何故か周囲にナメられている。
具体的に言うと近所の子供らに「こいつになら勝てそう」と言われる程度のナメられ具合である。
その度に「んなことねーし!俺本気出したらお前ら全員ゴボウ抜きだし!」などといちいち反論するのが余計に小物っぽさを引き立ててしまっている。
吹雪士郎(ふぶき)
得意技は仮病。
持ち前の肌の白さや身体の華奢さを活かして虚弱体質を演じている。
しかし実際は熊を素手で張り倒せるくらい頑丈。このことを知っているのは同郷の氷上とみんなの母神源田だけ。
いつも飴やチョコといった菓子をマフラーに仕込んで持ち歩いており、動く度にそれらが擦れて奇妙な音が鳴る。
氷上烈斗(れつと)
氷上でのサッカーで右に出る者はいない、らしいが、そもそも氷上サッカーする人がいないから凄さが伝わらない。
まあそれだけ体重移動が上手いということの表れだが、「えーお前体重移動できんのー!?じゃあ右手に全体重移動させてパイナップル握り潰してみてよー!!」とか言われると流石にイラッとする。
因みに頭の雪は夏場は白い綿に変わる。変わる瞬間は誰も見たことがない。
成神健也(なるかみ)
源田の尻へのホーミング機能でも付いてるのかと思わせるほど源田にべったり。
源田を巡る佐久間との争いはとても激しく、とても下らない。
ヘッドホンのリズムに乗って相手を翻弄するという独特なプレイスタイルだが、最近はダブステップばっかり聴くので動きがブワッワッワッワワワワワンワンワンとしてしまい相手どころか味方までも翻弄してしまう。
咲山修二(さきやま)
口より先に手が出、手より先に足が出る暴走野郎。
何かと物事を鼻クソに例えたがる。(例:「源田に比べりゃ相手ゴールキーパーは鼻クソ」、「オウンゴールとかマジ鼻クソ」)
マスクを取ると口から集落一つ破壊できる威力の怪光線が出るという噂。まさに全身兵器というわけだ。
ベンチの皆さん
ギャレス バレット(ギャレス)
このチームでは珍しい外国人だが、このチーム自体ある意味異星人の集まりのようなものなので全く浮いていない。
ちょっと人見知り。彼との話題に困ったときは、「イギリスの料理は不味い」と話を振ってみよう。
自分の国の悪口なのにかなりハイテンションで嬉しそうに食い付いてくるぞ。
捨札終(すてふだ)
実質チーム最強の攻撃力を持っているのだが燃費が悪すぎるため一試合に出番は10分くらいしかない。
因みに彼の名前は「すてふだ しゅう」と読むが初見だと大抵「おわる君?」と呼ばれ、チーム内では「すてふだ おわる」で通ってしまっている。
本人は満更でもないらしい。
速水真刃(マッハ)
陸上部のエースだった風丸を呼び戻すために宮坂の命令によって派遣された陸上部員。
※宮坂は速水の後輩です
だが円堂の巧妙な罠により逆にサッカー部員にされてしまい、なんだかんだでフォワードに就任し挙げ句の果てには世界大会優勝にまで漕ぎ着けてしまったため、この男の潜在能力は計り知れないのかもしれない。
椎府盗人(シーフ)
「しいふ ぬすと」という将来就活とかで大分苦労しそうな本名を持つ。
よく見れば紫色に光る瞳と美しい緑の長髪を持つ日本人離れした美形なのだが、お洒落なのか何なのかよく分からないターバンとマスクのせいで見事に宝の持ち腐れと化している。
このファッションのせいで凄まじい存在感だが本人は完璧に気配を殺しているつもり。
ディンゴ
国籍も謎、年齢も謎、恐らく「ディンゴ」もチームガルシルドに居た頃のコードネームと思われるので本名も謎、と全てが謎に包まれている。
源田達と体格にさほど差がないため同年代ではないかと推測されており、ガルシルドの写真の髭に「陰金田虫」と落書きをしてみたり勉強椅子でクルクル回ってみたりと年齢相応(?)な仕種を見せることもある。