やらかしました・・・

先日、主脚をオレオに換えましたが、離陸滑走中に突然尾輪が根元からねじれて滑走路逸脱。

尾輪を改修し一昨日のこと。

一連の脚トラブルも解消し、アプローチ訓練

重たい機体のアプローチ速度は、旧機体よりも明らかに速いのは分かってましたが、この日が無風ということもあり接地速度が速い!

徐々にファイナル速度を下げていきながら、連続離着陸訓練

攻めすぎました。

滑走路手前10mのところで大きく沈み、パワー足すも間に合わずハードに落着

主脚が根元から、主翼前縁部の構造ごとふっ飛びました。


とりあえず飛んだということで、「零戦リニューアル」は終了しますが、こいつはすぐに修理し、また挑戦します(^^)