創味食品 だしのきいたまろやかなお酢/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 | イイカゲン・・・良い加減

イイカゲン・・・良い加減

ポイントやショッピング、懸賞etc...ネットならではのちょっとしたお得を追求していきたいと思います!

モラいました!

 

創味食品

だしのきいたまろやかなお酢×2/

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1

 

初めて見た商品ですが、他の創味食品の製品は

いくつか使ったことがあり、外れはないと思っていました。

外れどころか、大当たりでした。

まず、「だしのきいたまろやかなお酢」ですが、

これ一つで、味が決まるので、酢の物好きな我が家には、

ぴったりです。ワカメ・きゅうり・かにかま、に混ぜるだけで、

一品完成です。少ししょうゆを加えるのもありです。

まろやか、よいうだけあって、酸っぱすぎないのがいいかんじです。

「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」のほうは、

かぶらがあまり感じられない気もしますが、

普通においしく、何にでも合いそうです。

豚の冷しゃぶサラダにもよく合いました。

お酢も、ポン酢も、

普段から常備して、欠かせない調味料なので、

とても嬉しいです。酢をもっと料理に取り入れて、

レシピのレパートリーを増やしたいです。