昨日はスタットレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替え✕2でした…

数週間前に予約を取り…

いざ参戦…

早めに出発したにもかかわらず

道が混んでいた為ギリギリ到着…

やっと着いた駐車場はほぼ一杯で営業のお姉さんが車の誘導をしていました…

先に父が駐車場に入ったので

母はラスト一台分

端っこに誘導されるのかと思いきや

軽自動車の後ろ、整備場の真ん前に横付けしろ❗と

何となくこんな雰囲気で❗

的に指示をされ…←運転苦手…

一応自分なりに指示通りに停めました…

で、お姉さんに

「これじゃダメ?」と聞いたところ…

全然関係のない

前の軽から降りてきた整備のおっちゃんに

「これじゃあダメだ❗あの車が出れない❗」と…

あの車って…

あたいの旦那の車やん…

今駐車したとこやん…

出るわけないやん…

と心で強く思った瞬間…

お姉さん「すぐに移動するので大丈夫です❗」

母心の叫び「ですよね〜❗」

すぐに整備のお兄さんが来て、移動したわ…

予約してますから❗

正論ですけど…整備のオヤジにイラッとしたわ…

駐車のダメ出しとか数十年前の教習所以来だよ…

で、やっと入店…

店長におねしゃすってして待っていると…

いつもふざけた店長が真面目な顔して「実はノーマルタイヤが届いていませんで…」←タイヤの預かりサービス利用してます

………………

「うそーん」

もうね…笑った…思いっきり笑った…

笑うしかなかった…

まぁ…無いものは仕方ないし…

結果…

今からタイヤの保管場所までタイヤ8本取りに行って

それから作業

その間代車用意します、すみません、終わるのは夕方です

って…

うん…全ての予定が狂ってしまうね…←母心の叫び…

さすがの母もちょっと参ったなぁ…と思ってしまった…

で、用意された代車が…

お菓子とか飲み物とか…己の車のように使いました…

まだ発売前の試乗車で…
こちら実は私予約しておりまして…
納車はまだまだ先なのですが
練習がてら運転させて頂きました…
今の車より少し大きくなるなぁ…なんて軽く考えてたのですが…
大通りはいいのですが…細道怖かったです…
その後、3時過ぎには連絡が入り
ついでに今の車の設定とか色々やってもらって…←車の設定全くしない奴…
紆余曲折ありましたが…結果オーライ的な…
ただ…
母は運転に全神経を使った為…
家に帰って使い物にならなかった…という…
世の中色々あるよね…って感じでした…