わたしは、最近溢れている情報分析が下手なので、この記事が参考になるかは疑問です。
個人的な「感性」のみの体験話の一部として読んでください。
伊勢に行ったときは、なんともいえない「宇宙」を感じました。
いろんな感情・不思議体験がありました。
これは、行かれた人は皆、似たような感覚をもたれたと思います。
話は変わって、
わたしは、昨日までの3日間、親・姉達と一緒に居ました。
母が腰が痛いというので、マッサージをすることにしました。
まず、母親の身体に触れることで、深い喜びを感じました。
この身体からわたしは産まれてきたと、改めて宇宙の神秘を思いました。
次に、先祖に想いが行き、何万年の太古を想い浮かべました。
そして、意識は宇宙に旅立ち、涙が出てきました。
姉とも、「産まれる前は、どっちが先に行くか、相談したね」
と心の中で会話していました。
うまく、表現できませんが、お伊勢さんに行かれない方は、
親、兄妹に触れるだけで、宇宙を体感できるかもしれません。
