Halo (๑・̑◡・̑๑)

今日は毒を吐き出してるのでイライラしたくない方は読まないでくださいね🙏
よろしくお願いします。😞🙏
いつもよりもさらに支離滅裂です。






今日はもう、凄く疲れた日でした。
そしてなんの収穫もないっていう‥。

今日は、EPO(今持ってるKITASを返還して出国許可を貰う)をしにデンパサールのimigrasi(イミグラシ。イミグレーション、入国管理局)に朝から行ってきました。

{F2A0238A-0271-4A8D-A481-8D775676728C}


学校で言われた通りの書類を持ってイミグレに行き、友人と合流してEPOの部屋に行ったら、書類が足りない、と。


この紙の通りに書類準備して持ってこい!

って小さい紙を渡されたんです。
しかも

パスポートとKITASのコピーも取ってこい!!

と。
小さい紙にはパスポートとKITASに関してはコピーって書いてないからその紙を渡してきたおっさん(口悪くてごめんなさい、相当イライラしてて。)に、

パスポートとKITASもコピーいるの?

って聞いたら

紙に書いてあるだろ!良く読めボケ!

みたいなことをむすっとした感じで言われて。さすがにボケとは言われてないけど。そんな感じの態度でした(-_-)

紙にコピーって書いてないから聞いてるんだけど。

って言い返したら、

だから!!!紙に!!!!書いてあるから見ろ!!!!

ってまた言われて、シッシッて手でやられました。

ちょっと言わせてくれ。


書いてねえんだよこのクソジジイ!!!!てめえがよく読め!!!


ま、そんなこと本人には言えないですけど。
本人に言って手続きに支障が出ても面倒くさいし。

で、コピー取ってきてまたEPOの部屋に戻ったら、今度は別の少し若いお兄さんが対応してくれました。
いい人でした。
でも、やっぱりまた書類が足りないって。
もう面倒臭くなっちゃって、学校のスタッフにその場で電話して。
学校のスタッフとイミグレの職員さんが電話でなにやら話してたけど結局書類足りないと。

メールで送るから食堂(の横のコピー室)でパソコン借りてコピーしてくれやwww

って言われたけど食堂にパソコンないし、もうその時点でお昼過ぎてるし疲れちゃって、
まだ出国まで日にちがあるから帰ってきちゃいました。(それでも祝日の関係でギリギリだけど。)
友人はもうめちゃくちゃ怒ってました。


で、帰り道歩いてたら学校のスタッフから

ごめんね〜。

みたいな電話はくるわ、電話終わっても何回もどうでもいい内容で電話してくるし‥
とりあえず疲れました。
笑いながら謝るってどういうことだ、ほんとにまったく。


友人に関して、

なんで帰ったの?

って聞かれて、

言ってることが違うから怒って帰ったんだよ

って言ったら、後から私にその学校のスタッフからチャットがきてました。

僕に怒るのはおかしいってその友人に言っといて。
僕だって知らなかったんだ。
知ってたら教えてるよ!!

って。
知らんがな自分で言えや。


ってわけで、凄く疲れました。

そもそも友人、今回EPOに関して学校側と色々もめて、で最終的に今日その学校のスタッフが着いてくるって話だったのにそれすら反故にされたから朝合流した時点で怒ってたんですよ。
友人わざわざ学校によってからイミグレにきたのに結局一緒に来てもらえないし‥。

これがインドネシアの、ひいてはバリの緩さで、それが合う人好きな人にはいいんだろうけど私はもう疲れてしまいました。
朝令暮改が当たり前のインドネシア。
そしてそれを当然だと受け止めてる国民。

申し訳ないこと言うけど、そういう部分が直らない限りはインドネシアは世界の大国と肩を並べることは無理です。
いくら観光大国だろうと、バリがいくら有名な観光地だろうと。


というわけで、また来週イミグレ行ってEPOできたらそのことについて書きたいと思います。


こんなイライラの愚痴記事を読んでくださりありがとうございました。
毒を吐き出しちゃってすみません。


梅子🐷