Halo (๑・̑◡・̑๑)

突然ですが。

Selamat Hari Kemerdekaan Indonesia yang ke-72!

インドネシア独立記念日おめでとう!🇮🇩🎉
独立72周年です。
おめでたい🎊㊗️🎈

インドネシア独立記念日について昨日調べてたんですけど、警察署付近とかにはあんまり行かない方がいいってニュースに書いてありました。独立記念日にテロが起きる場合狙われるのは警察とかなんですって。

まぁ警察に行く用事も、そもそも出かける用事もなかったんですけど、世界のスタバの公式LINEからプロモーションが届いたので、家に篭ってても暇だし行くか‥と思って、Plaza Renonに行ってきました。
今回で3度目のPlaza Renon。
Plaza Renonに関しては、何度も書こう書こうと思っててまだ書いてないです(^∇^)へへ
Plaza Renon、入り口にこんなのが。
{0E3EED9B-D823-47AD-9A64-BE51EA9CC361}

ちょっと行くと、こんなのも。
{5A1937C9-DE5F-49D3-BEE5-8B5826E26102}
顔当てはめるパネルが2つありました。
(奥に小さく写ってます。)
お母さんと息子2人がパネルの前で何かしてて、お父さんがカメラを構えて待ってました。



さて、今回初めてThe Body Shopのお店が出ていました。
35%!!とか50%!!!とか書いてあって、普段そんなに寄ることはないし興味もないからスルーするか、と思ったんですけど、なぜかあしがフラフラ〜っと、お店に向いてました。

Body Mistの香りを色々試して、自分的にはいちごの香りのミストがすごく好みでいいなぁと思ったんですけど、いちごって普通過ぎるかな?と思ったのと、エキゾチックな香りにホイホイ惹かれて、今回はRED MUSKの香りのミストを買ってしまいました。
{0D531592-27D4-4501-B483-1A8F71D66896}

もうね、一言で言うなら
最高!!!
一言じゃなくても感想を求められたら
最高!!!
です。
50%OFF!!
のポップのあるところだったので、ラッキーと思ってたらまさかのレジで
これ35%OFFなんですよ〜(^∇^)
と。
え!!?
と思いつついい香りだし気に入ったし日本と比べたら安いし買っちゃいました(*☻-☻*)✨

こんな袋に入れてもらいました。
持ち手がないから手で持って歩いてたからくちゃくちゃ。
{D5685D90-CC29-4A53-9D49-E8623FCAB509}

お店で選んでる時から、
この上から貼り付けてるシールが気になる‥
と思ってたんですね。
{A0AA4261-F8F1-481E-BFB0-32186BBE022F}

剥がしちゃいました。
小学生か。笑
{9C8CE3DB-2CCF-4587-85CA-5B9E124C5E4E}

変哲もなかった。そりゃそうだ。笑
下のシールもめくれる感じだからめくって‥。
はい、説明書。
この説明書も剥がしたかったんですけどこれ剥いだら可愛くなくなると気付いて微妙に剥がしたところで元に戻しました笑

{CFE5C7B4-CB0C-47F6-9312-20A7A99E84FF}


{1B54EC02-281D-4648-9768-76E9DA3DBB4C}

{ABC4C2AF-088F-43D3-940F-3A9278B67D99}

日本では、ブラックムスクとホワイトムスクとホワイトムスクスモーキーローズがあるんですね。
Plaza Renonは、ムスクシリーズはRED MUSKだけで、別の形・大きさの‥香水?は、ブラックムスクがありました。
色々嗅いだ後で、匂いがよくわかんなかった。笑

そして気付いてしまった!!
私、ムスクが好きなんだ!
{38360083-5537-49C3-A0A2-52B599251353}

右は日本から持ってきたホワイトムスクの香りのハンド&ネイルクリーム。
ブラックムスクの匂いがわからないし、モノによってにおいは違うだろうからムスク製品が全部好きとは言い切れないんですが、この2つはドンピシャ大好きな香りです。
右のBODY FANTASIESは以前プルメリアのボディークリーム?ハンドクリームの大きい容器のやつ?も、使ってましたが、それもいい香りで好きです(*^_^*)💕



‥って、話が逸れてる。

さて、スタバですが、普段そんなに人がいないのに、プロモーションで割引があるからか お客さんがたくさんいました。

タンブラーをじ〜〜〜〜〜〜👁👁と見つめてたら、知らない女の人(お客さん)が、
今日はタンブラー、10%OFFよ!
っていきなり英語で話しかけてきました。

あ〜、そうらしいね〜!

っつって話してたら旦那さんだか彼氏さんだかが来てどこか行っちゃいましたけど。

その後もじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜👁👁っと見てたら、今度はスタバの黒のエプロンつけた店員のお兄さんがインドネシア語でめっちゃ話しかけてきました。
で、タンブラー全部10%オフなのか聞いたら違うと。
この(ポップのある)列だけだよ〜って。
{DA8A060A-7FE0-4237-80E4-10AA30E79F47}

青海波っぽいやつかわいいから狙ってたんだけどな。
あと、ここにはなかったけどネットに載ってる
The🌟南国!トロピカル!
みたいなタンブラーもかわいいからそれ買いに来たんだけどな🙄
と思いつつ。
スタバの黒エプロンお兄さんとひたすら話してました。スタバに関係ないことを。笑

どこ住んでるの〜?
名前は〜?
バイク乗ってきたの〜?
日本だとウンタラカンタラ〜‥‥‥‥

仕事はいいのか?😂
他の店員さんがすごく暖かい目で見つめてくれてました。笑

そしてずっと喋ってて邪魔しても悪いから、
じゃあ家でどのタンブラーにするか考えてくるわ〜
またくるね〜

っつって帰ってきました。

ほんの数時間のことなのにダラダラと書いてしまった!
しかも独立記念日全く関係ない!



あ、そうそう独立記念日といえば、昨日NちゃんとArjunaに行く途中、道路で歩きながらインドネシア国旗の商品を売ってる集団に会いました。
よく大きい道路の信号のところとかに歩きながらモノ売ろうとしてる人はいるんですけど、昨日は翌日の今日が独立記念日だから、国旗関連グッズ売ってる人が多かったです。
勝手に車の窓に貼り付けられました。笑
{C35C3B40-4496-446B-9B58-E2A496DDD00F}

歩き売りの人にNちゃんが

いらないいらない!

と。
信号が青になる頃には歩き売りの人がもぎ取って行きましたけどね。笑

ちなみに買うとRp. 5000くらいらひいです。
ネックレスみたいなのも売ってました。
ネックレスじゃなくてバックミラーに吊り下げるやつかしら?😄


と、まぁ、グダグダと書いちゃいましたが。

今は、枕にムスクのミストをシュシュシュッとしてゴロゴロしてるので最高に幸せです(*´∇`*)💗うふふ


あ、‥
パサールで買ったお菓子の記事更新するの、忘れてないですよ!😫
もうしばらくお待ちを🙏✨✨

では、今日も読んでくれてありがとうございます😊


梅子🐷