Halo(๑・̑◡・̑๑)

今日は雨も少ししか降らず、夜はまたまた涼しくて快適です(╹◡╹)☆
家の前の椅子に寝転がってるのがとても気持ちいいです〜( ^ω^ )(‥ちょっと寒いくらい>_<)

今日も今日とて、ドラゴンフルーツジュースつくりました!
今日は、ドラゴンフルーツの実を半分と、Es jeruk (エスジュル)っていう ‥オレンジジュース?を混ぜました(^O^)
(お店とかで飲めるEs jerukは、冷えたフレッシュオレンジジュースです。オレンジっていうよりは、ミカンに近いかも‥!注文すると、ミキサー等で作ってくれます(^。^))

ドラゴンフルーツだけだと、濃くて美味しいんですけど、ごくごく飲んじゃって気付いたら飲み物がない‥!ってことになっちゃって(笑)
Es jeruk 混ぜても美味しいからゴクゴク飲んじゃいそうですけどね:(;゙゚'ω゚'):
ちなみに、朝ごはんとしてドラゴンフルーツのみのジュース飲もうって思ってたんですけど、思った以上にかなりお腹にたまります(*☻-☻*)
液体にしちゃったからお腹たまらないだろ〜と思って、kantin(大学にある学食)で朝ごはん買って食べちゃった自分を恨みました(笑)
お腹ぽんぽんで授業中苦しかった‥!

本日のドラゴンフルーツジュースは、
ドラゴンフルーツをこのくらい
{6F8C4742-61BD-42CE-94EB-67B13AD85DCA}

と、残りはEs jerukです( ^ω^ )
昨日と同じ写真使いまわしてます〜(笑)
同じくらいだったの〜、気付いたらEs jeruk入れちゃってたの〜:(;゙゚'ω゚'):
(ボトルの容量は、550mlでした!)

Es jerukに関してですが、便利な世の中ですね。Es jerukパウダーが売ってるんです。
私が好きなのは、こちら。
{9B883A3A-9927-46B2-ADA4-F012E50283A4}

JASJUS、私好みの味です(^ν^)
あとはイチゴ味飲んだことあるんですけどそれも美味しいです。
この袋の中に、小袋がいくつか入ってるんですけど、私は小袋ひとつに対して水1Lくらいの濃さ(薄さ?笑)がちょうどいいです。

さて、タイトルにあるsimについてです。
私、iPhoneをSIMフリーにせずにバリに持ってきちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
紆余曲折の末、なんとかSIMのロック解除をしてくれるお店に出会えたのでご紹介いたします( ^ω^ )
お役に立てば嬉しいです。

私がSIMのロック解除をしてもらったのは、こちらのお店。
GALANG PHONE CELLさん。
(ガラン ポン セル さん。)
{D9BD34BA-C322-4535-913F-B9473145523B}

{372AEE2E-5C30-44FA-9859-F0491AC4A9DE}

夜に撮ったので分かりづらくてすみません:(;゙゚'ω゚'):

Jl. Pulau Galangってところにあるんですけど、ここです
{725FDC15-56DE-41E4-BA57-D81B7482AF6E}


‥わからない?
ですよね。グーグルマップで[ Jl. Pulau Galang ]と調べてみてください‥( ;∀;)

お店の場所は、このへんの、

{B332E518-9B8C-44FE-9715-4E0ECAD934CB}


このへん。
{A65ED065-370A-49E8-BF4F-76BE683EAC64}


ちなみに、Jl. Pulau Galang にぶつかる道に、Jl. Gelogor Carikってあるんですけど、(このピンクのところです。)
{8E65BAF1-C884-4535-B8C4-57F296C31258}


このJl.Gelogor Carik が割と大きい道?有名な道?らしく、結構な確率で知ってる人が多いです。
タクシー等でお店に向かう時は、Jl. Gelogor Carikとあたるここら辺って、見せながらだと分かりやすいかもです。
ちなみに、Jl. Gelogor Carik 割と長い道なので、道の反対の終わりに行かないようにお気をつけください‥。
(Jl. Gelogor Carik は、ジャラン グロゴル チャリッと読みます。)
(Jl. Pulau Galang は、ジャラン プラウ ガランと読みます。)
英語話せる従業員もいるので、英語かインドネシア語で話しかけてくださいね( ^ω^ )

あ、SIMフリーって言っても伝わりません:(;゙゚'ω゚'):!
Sim Unlockedと伝えてくださいね。
ちなみに私は急がせて急がせて、当日の夜受け取りにしてもらいました。
(お店に預けたのは14:00くらいで、受け取りは19:00過ぎでした。)
1時間ほどですぐ欲しい!という方は残念ながら‥。
お店の方としては、翌日渡すくらいの時間の余裕が欲しかったみたいで(・Д・)!

もし預けるのに不安がないよ〜って方は、SIMのアンロック、お任せしてはいかがですか?
ちなみに、代金は2016年09月の初めの時点ではRp.350000でした。それプラス、電話番号代金、プルサのチャージ等の代金を最終的に請求されます。

もしiPhoneのSIMがロックされた状況で困ってましたら、ご検討ください( ^ω^ )
営業時間は、08:00くらい〜00:00くらいです。
(ちなみにバリなので時間に若干の(?)誤差はあります、はい。)


ちなみに、Rシム使ってSIMフリー化してもらうんですけど、このRシム使ったらインドネシアで他のSIMカードに変えられないよ、とか、このSIMカード自体を他のケータイに入れちゃダメだよ、とかなんとか説明受けます( ;∀;)
もちろん、日本帰ってから自分の使ってるキャリアのSIMカードを入れて使うのは全然問題ないらしいです!(╹◡╹)

ちなみに私は、一回現地の友人のiPhoneに差し替えてプルサチャージしたときにはうまくいって、学校の同じクラスの日本人のアンドロイド借りて差し替えてプルサチャージしたときもうまくいきました。
ただ、別の友人にアンドロイド借りて差し替えてプルサチャージしたら‥、はい。
SIMカード読み取りしてくれなくなり、チャージしたぶんのお金をまるまる無駄にしちゃいました( ;∀;)
今現在外では全くiPhone使えないです(c" ತ,_ತ)
大人しくお家で使ってます(笑)

私のだけか、SIMフリー化した端末全部かはわからないんですけど、プルサのチャージ、すごく無駄になる設定になってて友達の借りてたんですけど、しくじりました〜(c" ತ,_ತ)
(私はiPhone5Sです。)

だから、長期滞在だったらいっそのことこっちでやっすいスマホ買うか、しっかりと日本でアンロックするか‥ですね( ;∀;)
バリ、本当に安いスマホありますしね。
Rp.700000とかで、少々マシなの買えちゃいます。安いけどちゃんと使えます(笑)

短期滞在で、すぐ現地のSIMいらなくなるよっ!って方はこれでいいかもです(╹◡╹)

ではでは、少しでも参考になってたら幸いです〜!

またきてくださいね(OvO)
梅子🐷