~感想(シングル)
~
まず男子は、高橋選手&羽生選手が素晴らしい演技![]()
高橋選手はSP5位からの躍進で見事2位へ![]()
最初の4回転こそちょっと惜しかったけど、
一挙手一投足から目が離せないステップ。さすがでした。
そして羽生選手。感じ方は人それぞれだろうけど…
男子フィギュアを見ていて、久しぶりに手に汗握りました。
自分にとっては、あんなに気迫のこもった演技を見たのは
久しぶりだったというか…心が震えました。
昨年はもう少し幼くて、頑張って><と祈るような気持ちで見てたのに…
高難度ジャンプにもきっちりと加点をもらってるし、
スピンやステップもどんどん進化していて
最後のジャンプ&総合4位は惜しかったけど、本当にすごい。
17歳のお誕生日おめでとう![]()
あとGOEに関して言えば、フェルナンデス選手もすごかった。
冒頭の二つの4回転の加点。特に4Sの美しさにビックリ![]()
アボット選手の4回転もファイナルでやっと決まって良かった![]()
そして女子、鈴木選手は…総合2位、おめでとう![]()
![]()
あぁ惜しかった…![]()
でもやっぱり素敵でした
しなやかで伸びやかでキレがあって、音楽と一体になって…
彼女にしか出せない世界観がある
インタビューでも語ってくれていたように、
この大会での経験はきっと次に繋がると信じてます。
優勝は、コストナー選手。念願のファイナル初優勝
長身が活かされた演技や衣装が素敵。
特にSPの「ピアノ三重奏曲第2番」が良かった![]()
十分に実力を発揮できなかった選手もいたけど、
それでも、それぞれの個性が光る女子5名でした。
最後に真央ちゃんのお母様…ご冥福をお祈りいたします。