すっかり、ご無沙汰です!
更新サボってて、ゴメンなさい(°д°;)
この更新してない間に、色々あったので、順を追って書いていこうと思います♪
まず、12/5にTAKUMAの地元の後輩の永田くん率いるJABBERLOOPのライブに、もう1人のタクマくんと3人で、お邪魔させて頂きました。
ジャズメインに、色んな要素を取り入れている、めちゃめちゃ熱いバンド!!!
ボーカルが不在で、センターにはトランペット(長友誠)とサックス(後藤大輔)がバトルを繰り広げる様なシーンが見所満載です!!!
後藤大輔 (Sax) / 長友誠 (Trumpet) / 岸本亮 (Keyboard) / 永田雄樹 (Bass) / 斎藤陽平 (Drums) / DJ Shinsuke (Turntable)
軽く、こう言う編成になっております。
DJまで交えての6人編成です。
普段、私が聴いているバンドや見ているバンドは、ボーカルがいて当然な事が多いので、かなり新鮮な感じでした。
ジャズと言うものにも、興味が全くなかったワケではないのですが、なかなか触れる機会もなく、ほとんど無縁と言っても過言ではないぐらいの存在でした。
でも、現在の日本の音楽シーンにとって、歌や歌詞などは必要不可欠な時代に、言葉ではなく「音」だけで、あそこまで多くの観客を楽しませられたり、感動を与えられたりできるのは、凄い事だと思いました!
そして、ジャズと言うジャンルの見方が少し変わったかもしれません。
本人達も言ってた様に、「ジャズには無限大の可能性がある」と言う言葉・・・。
本当に、そう思います。
私達も、ロックやポップ色んなジャンルにも挑戦しつつ、無限大の力があると言う事を証明できる様に頑張っていきたいと思います!
とにかく、JABBERLOOPめちゃくちゃカッコいいバンドでした!!!
いい刺激を与えてくれて、本当にありがとうございました!!!
しかし、何年かぶりに永田くんに会ったけど、相変わらず硬派な男っぷりが変わってなかった!
前より、ちょっとほんわかした雰囲気になってて、ますます好青年!!!
そして、相変わらずベースが上手い!!!
てか、私ごときが簡単に上手いとか言ってしまうと、逆に失礼なぐらいです。
そもそも、永田くんとか言ってますが、めちゃめちゃ親しいワケではないのに、こんな色々書いて申し訳ないです。(´Д`;)
ここ見てるワケもないですが、一応謝っておきます。すみません。o(_ _*)o
でも、ライブ終わり、ほんの少しでしたが、挨拶だけでもできて良かったです☆
本当に、ありがとう!
色々書かせてもらった、お詫びにここでJABBERLOOPの宣伝しておきます。
JABBERLOOP OFFICIAL SITE
BLOG
YOUTUBE
http://jp.youtube.com/watch?v=1ikSaEfBoG4
ジャズ好きな人や、興味を持たれた方は是非チェックしてみて下さい!
YOUTUBEは、参考までに。
JABBERLOOP(ジャバループ)よろしくね☆
では、またー。
★沙姫★
