こんばんは
心も体も美しく
貴方だけのプライベートサロン
~BuaSawan~
でございます
先日、スマホの機種変更をしてまいりました
iPhone13から15へ
ほとんど何も変わらぬ気が…
今って、データ移行にめちゃくちゃお金かかるんですね
びっくり
iPhoneからiPhoneだったので、自宅に帰って自分で簡単に移行できましたが、
事件はこの後起ります
※以下、やさぐれゆきこが度々登場致しますので、ご注意ください。
後日、古いスマホを返却に行くと
店員さん達がザワザワしています
ひとりの店員さんに
『途中で契約を変更したりしましたか』と聞かれましたが
思い当たる節はなし。
ただ返却するだけのはずが、めちゃくちゃ待たされ…
先程の店員さんが
『どうやら、購入した時担当した者が、入力を間違えたようで…
製造番号が全く別のものが入力されているんです』
と。
あぁ、アイツかと思い当たる節ありありで、
2年前のことを鮮明に思い出しました。
前回購入したのは、別の店舗で、
母の病院の前だった為選びました。
ちょうど通院日に機種変しながら待とうと思って
しかし、悲劇はそこから始まったのです
先ず、料金払ってデータ移行をお願いしたのにデータ全て消え…
要らないというコーティングを『はい』というまで粘られ、
30分以上『付けませんか』
『要りません』の押し問答
挙げ句、上司が出てきて値下げするからどうか🙏と言われ、
これ、私がはいと言わない限り話が進まないのと
面倒になり、致し方なく契約。
当時、1万円近く払いました
そして、終始態度が悪い
携帯ショップでこんな方に巡り会ったのは初めてで
二度とこのショップには来るまいと心に決めたのです
アイツがやらかしたなら納得だわ…と思いつつ、
こんなことがあったんですと、今回担当してくださった方にちらっとお話ししたら
『実は、今月もう一件○○店←私が前回機種変した所で同じことがございまして…
こんなことって、本当にあり得ないのですが…』と仰っておりました。
アイツ、ある意味なかなかやりよるな🤔
感心している場合ではないのですが…
確かに、人間ですからミスはあると思います。
でも、あり得るミスとあり得ないミスがあるというか…
ビックリしました。
なんとか処理していただきましたが、
下取りできないか
前回のショップに行かないと手続きできないかも…と言われた時は
さすがに勘弁してよと思いましたよ
残価設定プラン的なプランで購入していたので…
結局、機種変更の時よりも時間がかかるいうイレギュラーな返却となりました
こんなことって…あるんですね
実は、前回の記事
https://ameblo.jp/bua-sawan/entry-12831852046.html
は、そんな最中の嬉しい連絡 だったのです
神様は確実にいらっしゃいますよね
ありがとうございます🙏