都市伝説…ではなかった件 | タイ古式リラクゼーションサロン~Bua Sawan~オーナーと営業部長柴犬まめたのもふもふな日々

タイ古式リラクゼーションサロン~Bua Sawan~オーナーと営業部長柴犬まめたのもふもふな日々

新潟市西区の女性専用隠れ家的サロンBua Sawanです。
心身ともに健康に、内面からの美を皆様に…
趣味柴犬のサロンオーナーと柴犬まめたのもふもふ徒然日記です。

こんにちは晴れ

 

心も体も美しくキラキラ

貴方だけのプライベートサロン

 

コスモス~BuaSawan~コスモス

でございますしっぽフリフリ

 

 

 

 

  

あっという間に9月もみじ

ですが、毎日暑くて困ります…

 

まだしばらくは高温の状態は続くそうなので、

しっかり寝て

しっかり食べて

残暑を乗り切りましょう筋肉

 

時を少し戻して…

お盆に訪れた栃木旅行のお話しヒマワリ

 

1泊目にお世話になったお宿さんには、まだあじさいが咲いていたりあじさい




夜中、ゲリラ豪雨で目が覚めたり目

ハリアーずぶ濡れあめ

高原の夏を堪能させていただきました音譜

 

が…

この後、思ってもみない刺客が現われることになりますあせる

 

それは、この度のメインイベントとも言える

栃木県と茨城県の境にある

鷲子山上神社にて起りました神社

 

駐車場に着き、まめちゃんも一緒に参拝できることを確認電話

している間、何者かが車にガンガン当たってきますびっくり

 

よく見てみると、その正体は…

アブ!!

 

恐ろしいくらいの数のアブが我々を狙っていたのです叫び

 

急いでアブについて調べてみると…

 

アブは、口で我々の皮膚を裂いて、出てきた血を吸うらしく

その傷口はなかなかの痛みを伴うとのことあせる

 

これ、我々はともかく、まめちゃんが刺されたら大変だよね!?

いつもの主治医が近くにいるわけでもなく、

まめちゃんが体調崩したら…

 

全力で逃げました走る人DASH!

車から降りなくて良かった…

 

この神社はずっと気になっていて、今回とっても楽しみにしていたのですが、こんなにもアブがいるなんて叫び

そして、アブがそんなに危険なヤツだったなんて叫び

 

知りませんでしたもやもや

 

残念ですが、次は寒い季節を狙ってリベンジしようと思います。

 

そうそう、アブの生態について調べていたら、

オニヤンマ君の存在を知りましたひらめき電球

※オニヤンマ型の人形はてなマークです。

 

本当に効果があるみたいで、2日目にお世話になったお宿さんの

至る所にオニヤンマ君がいてビックリびっくり

蚊やハチの天敵はオニヤンマと聞いたことはあったけど、

掲げていると来ないなんて…

都市伝説だと思ってた(笑)

 

確かに、物凄く虫が多い地域なのに、全くお会いすることなくひらめき電球

こちらのお宿さんは、土に紫蘇を埋めたりして

自然のもので虫対策をされているところが、化学物質苦手な私には

非常に嬉しかったですキラキラ

 

神社に行けなかったのは物凄く残念でしたが、

色々学んだ旅になりましたウインク

 




楽しかったなぁしっぽフリフリ音譜

むにゃむにゃぐぅぐぅ