おはこんばんちわ~ 拍手

老恋ジャーシニア 成龍です

 

曇り/晴れ くもり晴れ晴れ

今日も暑くなります 滝汗

熱中症のご用心 パー

 

 

 

  鬼平復活

 

1795年 6月26日は

火付け盗賊改役 

長谷川宣以(長谷川平蔵)

が亡くなった日です メモ

 

池波正太郎さん原作の

ご存じ

鬼平犯科帳で

鬼の平蔵として有名に

 

今年になり

人気TV時代劇が

復活しました ラブ

鬼平を演じるのは

十代目 松本幸四郎さん

お馴染み

おまさ 相模の彦十じいさん

小房の粂八 大滝の五郎蔵

等の密偵達

おとぼけ同心 木村忠吾

奥方の久江 息子の辰蔵

らが帰ってきました グッ

 

 

昔から

丹波哲郎さん

萬屋錦之介さん

等等の名優が演じて

きましたが

 

自分はやっぱり

二代目中村吉右衛門さん

シリーズは殆ど視ました ニコニコ

 

 

 

原作の

池波正太郎さんは

八代目松本幸四郎さんが

一番のイメージ

だったそうです 目

 

 

ちなみに

八代目松本幸四郎さんの

息子が

二代目中村吉右衛門さん

孫が

十代目松本幸四郎さんです

よ 目

高麗屋 拍手

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

930年(延長8年9に
平安京の清涼殿への落雷で
藤原清貫が亡くなった日 びっくり
この年は天神信仰や日本の暦
における重要な転機になった
今日は
学問の神様菅原道真の
名誉回復や日本の自然観や
宗教観を反映した独特の
記念日 
 
 
 
まいたの!
老恋ジャーシニアの旅
今日から
韓国です グラサン