おはこんばんちわ~ 拍手

老恋ジャーシニア 成龍です

 

曇りの時々雨の日 ☁雨

明日から気温が下がるとか

 

 

 

  活断層

 

先日の

豊後水道地震 叫び

 

 

 

それ

南海トラフ巨大地震かと

驚きましたが 目

 

今回は

正断層の動きだった

南海トラフ巨大は逆断層

動きが想定されると メモ

 

関係者の間では

正か逆かで固唾を

飲んだらしい 目

 

逆断層であれば

大津波が起きていたらしい 叫び

 

 

 

断層

地球の表面にある岩盤

(プレート)の層に負荷がかかり

割れてずれてしまった状態

 

活断層

地球の表面にある

断層の中でも

地震が起こりうる活動中

または

活動する可能性がある

断層のこと

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
1951年(昭和26年)
4月21日に
日本で初めて民法ラジオ
16社に予備免許が与えられた
 
 
楽しみなラジオは
FMぐんまのワイグル
朝から群馬の情報が一杯
TBSラジオの
ナイツのチャキチャキ大放送
実は
大好きだった
永六輔さんの土曜ワイド
後番組
爆笑問題の日曜大放送
これも
大好きだった
伊集院光さん
日曜大行進
後番組
 
深夜は
NHKのラジオ深夜便ラブ
 
 
 
まいたの!
老恋ジャーシニアの旅
今日は
群馬のやよいひめ
を食す グラサン