おはこんばんちわ~ 拍手

老恋ジャーシニア 成龍です

 

晴れたり 晴れ

雨が降ってきたり 雨

油断禁物の一日に えー

 

黄砂も グラサン

 

 

 

先日

ドコモのクラウドに

自動でスマホの写真を

保存するサービス(無料)

を使っていましたが

 

整理のつもりで削除していたら

本体の写真もごっそり削除 叫び

復元機能を使いましたが

全てはできませんでした 滝汗

 

まあ

リセットで

新しくスタートと思います パー

 

 

  「キョウイク」と「キョウヨウ」

 

老恋ジャーシニアの

充実の日々は

「キョウイク」と

「キョウヨウ」

教育と教養ではなく

「今日行く所」

「今日の用事」が大事

 

先月から

健康ボウリングのリーグ

に出禁に 叫び

しょげていましたが ショボーン

 

 

 

先日

新しいリーグに参加でき

にっこり ニヤリ

 

こちらも

再スタート グッ

 

日々の生活には

メリハリが欲しいもの

 

ゆく春や ゆるむ鼻緒も

日和下駄(永井荷風)

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

よ(4)い(1)な(7)す

らしい

 

茄子の呼びな

「なすび」

昔の茄子は中身が酸っぱい

実だったそうで

なかすみ→なすみ→なすび

と省略されたと

 

「なす」

江戸時代に売れ行きが

よくないので 

何かを成す食べ物で

縁起が良いとなすとして

売り出した

 

初夢の

一富士二鷹三茄子の

茄子も

何かを成すで縁起が良い

から

 

 

まいたの!

老恋ジャーシニアの旅

今日は

園芸で グラサン