ユーロ2024が開幕。僕はwowowの契約をしていないから観ることはできないが、結果は追っている。ドイツ・ブンデスリーガに所属している選手を中心に観るのであればドイツはもちろん注目なのだが、その次に注目すべきはオーストリア代表だろう。正確に数えてはいないが、ドイツ・ブンデスリーガでプレーしている選手がかなり多い。15人ぐらい?はいる印象だ。

 

 

FWグリゴリッチュ。21-22シーズンまでアウクスブルクでプレーした190cmの巨漢FW。大雑把なロングボールでも競り勝つ力を持っているし。左足のキャノンシュートも魅力。でも現在所属しているフライブルクではあまりロングシュートを打っている印象は無いかな。

 

 

MFザビッツァー。シーズン後半からドルトムントでの存在感を増した。ブラントとの2枚看板で攻撃を支えた。右足のキック精度が高く、ゲームメーカータイプだと思っていたけど、よく走るし様々な局面に関われる選手。

 

 

初戦はフランスに0-1で敗れたが

ここから巻き返して欲しい!