植替え | B's ブリーズ のブログ

植替え

大関ナーセリーさんで注文していたブルーベリー苗30本が届きましたので、早速植替えました。







今回は昨年の反省のもと、8号スリット鉢はやめて20Lポリポットに戻しました。

用土もカンナ削り節100%も怖いので鹿沼土とピートモスも足しました。

でも8対1対1程度でカンナ削り節がメインです。




セッセと働き30鉢終わりました。



あと少し暇がありましたので農地に出かけると、フジバカマを植えた所に蝶々がきておりました。

アサギマダラなんでしょうか?





違うと思いますが、まだ生えそろってないので来年には来てくれるといいな。