今日はお休みをいただき、地方裁判所へ行きました日本国旗

長男も学校休んで一緒に行きました。

裁判所に入るのは、遠い昔に一回あったなー。
あれは、家裁だったような。
今回は地裁。

弁護士さんと玄関先で待ち合わせ。
県外から来てくれてます。

お久しぶりですーニコ

裁判ってテレビで見るような感じですかー?
激昂したりってあるんですかー?

ミーハーな私はいろいろ質問パー

テレビで見るような法廷は、最後の判決言い渡しの時らしく、今日は丸テーブルに裁判官、原告、被告の弁護士が座り、ちょっと離れたソファーに私と長男、修士生が2人座りました。
普通に会議室みたいな感じ。
裁判官は男性だと勝手に思ってたら、大人しそうな女性でした。
激昂などすることなく、淡々と進んで20分くらいで閉廷。
それでもちょっと涙出ましたぐすん

弁護士さんが持ってるスーツケースの中には資料がいっぱい。
たくさん調べてくれてありがとうございますお願い

また来月、傍聴に行きます。

弁護士さんからこれまでの流れとこれからのことを説明していただきました。
年内にはこの裁判終わりそうです。

弁護士さんとサヨナラして、長男とランチパスタ


私はレディースランチパスタ


長男は、照り焼きハンバーグ丼ステーキ

これだけでは足りず、サンドイッチ追加🥪

良く食べる高校生ですーイエローハート

ご馳走さましたら、今日のことをパパに報告に行きましょうほっこり