アゲハの成長記録(1) | bu-yama-1212さんのブログ

bu-yama-1212さんのブログ

杏ちゃん、すもも
(モフモフ姉妹)
&ぶぅやまブログです。

檸檬の葉に数個見たことのない
タマゴ?のようなの妹が発見。

檸檬の葉を食べスクスク成長。
強風で、葉から落ちた😬でも頑張って上がっていく強い子。

個体差?身体の大きな子から小さい子まで17匹。
小さな檸檬の木、この子達が蛹になるまで食べる葉があるかな?🙄

ウロウロしだす子達、😳蛹になる場所を探していると、後でネットで調べて知りました。

割り箸は、 
どうですか?と試してもらうが、
却下された😅

なんと、🌲から旅立ったと思ってた
子達が、壁や台風予防の発泡スチロール箱で蛹になっている。
他の出遅れた二匹は、台風が来るのでウチに避難。
細い糸で上手に固定出来たね。
👍エラい!

だんだん蛹が薄くなって来たね🫡

蛹から上手に出られた。羽根がバタバタ出来るかな?