ほんとーに出不精のひらめ(´・_・`)

 

 

 

 

やっとこさ、わだかまりなくゆっくり過ごせるお休みを手に入れたひらめは

 

 

 

 

今日はお出かけすると決意した。

 

 

 

 

でもお休みの前日って夜ふかししちゃいますよね!

 

 

 

 

朝まで進撃の巨人のアニメを見返す・・・

 

 

 

 

進撃の声優さんのラジオを見まくる・・・

 

 

 

 

調子にのって無駄に動画を編集する・・・

 

 

 

 

6時に寝て12時に起床。

 

 

 

 

とりあえずいつも通りおじいちゃんのおうちにおばちゃんが作ってくれるお昼ご飯を食べに行く。

 

 

 

 

片付けして帰宅して14時・・・

 

 

 

 

お腹いっぱいになったし、ちょ・・・ちょっとだけ・・・ちょっとだけだよ?

 

 

 

 

 

お昼寝しよう^p^<タイマー30分

 

 

 

 

 

ファッ!?

 

 

 

 

15時半。

 

 

 

 

ちょっと・・・ちょっとだけ進撃見よう・・・

 

 

 

 

ファッ!?

 

 

 

 

17時。

 

 

 

 

おばちゃんから電話プルルルルー

 

 

 

 

 

お「あんたちゃんとお出かけしよんかいな」

 

 

 

 

ひ「・・・進撃見ながら洗濯たたんどった。」

 

 

 

 

お「はいはい。ほなご飯しとくわな。やっぱりな(プークス)」

 

 

 

 

ひ「ありがとうございますありがとうございます」

 

 

 

 

 

と言うことで自分のおうちとおじいちゃんの家の往復しかしてないお休み^p^

 

 

 

 

 

お休みの日はお昼、夜ご飯両方おじいちゃんちで食べることもしばしば・・・

 

 

 

 

お仕事の時は帰宅が遅いのでぼっちで食べます。

 

 

 

 

 

「今日はお出かけするから夜ご飯はいらんで(キリッ)」

 

 

 

 

と颯爽と帰宅したのですが

 

 

 

 

おばちゃんはどうせひらめが家にこもることをわかっています。

 

 

 

 

そんなひらめのお休みの日は起きたらお天気チェック!!

 

 

 

 

洗濯まわして歯磨き、洗顔

 

 

 

 

晴れてたらお布団を干しておじいちゃんちに顔を出して

 

 

 

 

帰宅したら掃除機かけて洗濯をたたんでフカフカお布団にニヤニヤするまでがいつもの流れです。

 

 

 

 

そんなこんなでおうちお休み確定したのでお掃除ピカピカデー確定!

 

 

 

 

 

メイク用のスポンジを洗うよー^p^

 

 

 

 


 

 

 

 

 

中性洗剤でもみ洗いします^p^

 

 

 

 

 

化粧水のボトルも継ぎ足しはバイキンがうんぬんらしいので洗って干します

 

 

 

 


 

 

 

 

お米のストックがなくなったので冷凍ご飯を作るべくご飯を炊きました。(毎日炊く女子力なんてない)

 

 

 

 


 

 

 

 

カビキラーでカビ予防!お風呂掃除もしちゃうぞーーー!!

 

 

 

 

 

でね!IKEAで買ったこの椅子!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

洗面器をたてられるんです♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

カビるんるんしにくい!!

 

 

 

 

洗面所を大好きメラミンスポンジでゴシゴシ・・・

 

 

 

 

おうちの鏡もピカピカに!

 

 

 

 

おうちが綺麗になってドヤ顔するのが趣味です。

 

 

 

 


そしてこれ重要!!

 

 




 

 

 

 

G&Mに遭遇しないようスプレーをまくよ!!

 

 

 

 


 

 

 

 

心の支えとして引っ越してきた時からまいてるけどお部屋のど真ん中でやっほーするので効果があるのか・・・

 

 

 

でもまいてないと不安なんです・・・

 

 

 

 

とまぁ・・・出かけよう!と決意しても結局おうちが好きすぎてコロコロしたりお掃除したりで一日が終わっちゃいます・・・!

 

 

 

が、我、満足。

 

 

 

 

 

お話かわりまして最近流行りの珪藻土のコースターを買いました♡

 

 

 

 

 


 

 

 

 

前までおしゃんなコースターを使ってたけど特に夏場は結局水浸しになっちゃう><

 

 

 

 

でも珪藻土はびっしゃびしゃにならないんです^p^b

 

 

 

 

ビールは缶のまま飲みたい派のひらめなので水滴ダバァになって困ってたんですがこれで回避できちゃう^p^

 

 

 

 


 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

いや、一応ですよ?ほら明日彼氏できるかもしれへんやん?

 

 

 

 

(出番はいつくることやら)

 

 

 

 

ピンクと水色をフランフランで買いました^p^

 

 

 

 

リアルに水浸し現象回避されてよいですよ!!

 

 

 

 

後テーブルにウエットティッシュ置いてるとめっちゃ捗る!!

 

 

 



 

 

 

これボタンぽちぽちで蓋があくのでとっても便利^p^

 

 

 

 

これはウェッティー業界の革命だと思うの。最後の一枚までスルンととれちゃう。

 

 

 

 

中身の詰め替えストックしまくってます♡

 

 

 

 

でね!!

 

 

 

 

リアルの世界でやらなければならないクエストが終わるまで進撃の巨人の新刊は買わずに我慢してたんです・・・

 

 

 

 

クエストが落ち着き・・・

 

 

 

 

 

うっかり19、20巻を買って号泣しながら読んだひらめ・・・。

 

 

 

 



 

 

 

なぜか12巻から集めだしたんですが通勤時間がかなり長いので毎日一冊ずつ読み返してます。

 

 

 

 

 

そしたらアニメも見たくなるやん?

 

 

 

 

一話から見返して今19話まで見終わりました。

 

 

 

 

(19話はとっても好きなお話です。ええもちろん泣きました。22、3話あたりでまた号泣ポイントがあるね!!楽しみ)

 

 

 

 

ひたすら進撃見すぎて動画編集が進まないお。

 

 

 

 


 

 

 

エレンの脚をガジガジした巨人を描いたよよよ

 

 

 

 


 

 

 

 

なんかこっちのほうが強そう(小並感)

 

 

 

 

立体機動の模写がかっこよすぎてなんでもないシーンで泣けます><

 

 

 

 

もうひらめの頭の中、進撃一色。

 

 

 

 

最近毎日、駅からおうちに帰るまでの間、立体機動でどう移動しながら帰るかを考えながらちゃりんこ漕いでます。

 

 

 

 

「チッ。建物が少なすぎる(田舎)立体機動装置がうまく機能しねーじゃねーか。」

 

 

 

 

とリヴァイ兵長っぽく呟きながら。

 

 

 

 

そんな痛いひらめの次の動画は

 

 

 

 

 

ルームツアー!噂のひらめの住処を公開予定だよよよ^p^

 

 

 

人気ブログランキング参加中です^p^

よろしければ応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ