だいぶお久しぶりです!!





すっかり暑くなってきましたねー^p^





なかなか更新できなくてほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでござる・・・





ほんと毎朝とりあえずアメブロは開いてコメントでにんまりしてますよん^p^へへへ





ありがとです!





さてさて・・・皆様お肌はどんなケアしてますか?




ひらめ、いい年齢になってきたのでちゃんと気をつけないとダメだよーーー!と美容部員のお友達に言われまして・・・




2mm程気をつけるようになりました><




数年前までは日焼け対策はしてたものの化粧水だけぱしゃーーで終了なズボラ・・・




ここ数年で定着してきたケアは・・・





まずはお風呂でクレンジングオイルでメイク落とします!




がエステ業界でお勤めのお客様曰く、クレンジングオイルは絶対NG!と言われまして><




クリームクレンジングを買ったのでよかったらまた紹介します!w




ちゃんとメイク落ちるか不安・・・w




からの洗顔はLUSHの毎日が晩餐を使ってます^p^




ポップコーンのおいしー匂いが好きー!




10代の頃にはなかったお風呂で洗顔後お肌がつっぱる・・・と言った現象がいろいろな洗顔使いましたが毎日が晩餐をを使った後はつっぱらない!!ごいごいすーーーー!




ここ2年ぐらい使ってます^p^










時間があるときは韓国のお土産でもらった炭酸パックをしますよん^p^




効果はわかりません。気持ちが大事です。ええ。パックしてる自分に酔いましょう。




水気をふき取ってぬりぬり→流すのですが最初は黒くてつやつやした液体なのにだんだん白く泡になってぶくぶく!




そして乾燥するのは顔だけじゃない!!




冬はスネなんてかっさかさ!!!!!!!




気づきました。夏も日焼け止めに負けてか、年齢のせいかかっさかさ!!!!!




お風呂の中でマツキヨに売っているやっすい全身スキンローションを体の水気をバスタオルでささっと拭いた後にじゃぶじゃぶ使いますwww




安いですしたれてもお風呂なので気にならないので足から背中までぬったくります!w




これするだけで乾燥のかっさかさがさよならして、かつ安いからなのかあまり濃厚でないのでベタベタしないのでかなり重宝してます^p^




ホワイトデーに化粧水はケチって使ったらあかんと言うお話をしていたのを聞きつけがっつり使えるようにとお酒と共に頂いたのですが、さすが男子。これは化粧水ではないよ。




おしい!おしいんだけど、ええ、確かにひらめの顔面は一般女子の体の肌に追いつかない程度かもだけどよ・・・!




顔には顔用の化粧水を使わせておくれ・・・。




だが全身スキンローションなんて乙女な物使ったことないひらめの生活に定着してナイスすぎるアイテムでした^p^結果として1年以上ずっと愛用!さんきゅー勘違い男子!




さんきゅー義理ホワイトデー!THE友情!




さてさて体は潤いました。





お風呂からあがったらー







LUSHの抱擁の満月をぬりぬり・・・




重力に負けるな!!と念をこめながらお顔の下から上に向かって優しくマッサージ!





ええ、貧乏ひらめは百貨店の化粧水なんて使えないよ!!





豆乳イソフラボン様様です。









コットンがびっしゃびしゃのひったひたになるぐらいたっぷりつけてぺしぺし・・・・




裏面で乳液もたーーーっぷり塗って白いとろみがなくなるまでひたすらぺしぺし・・・








手でだばぁーーーっと塗ってた時より断然もっちもち!!!



SOもっちもち!!




違いがぱねぇですよ!!





こ・・・これでお肌のケアは完璧だ(※あくまでひらめ流です)





次は髪のケア!




以前にも紹介したのですがまだ見てないよーって方は是非チェックして下さいねん^p^




これ!まじ重要ですw→髪の乾かし方とオススメ洗い流さないトリートメント




ひらめは毎日してますよん^p^




毎日最低2回は洗い流さないトリートメント使っているので・・・







なくなる。



ですがピンクのほうはかなり減りが遅くて経済的!




すごくいい匂いなので香水代わり+お出かけ前に手がベタベタせずしゅっしゅできるので髪の日焼け対策としても使ってます!




ブログ見て購入されてひらめんばーさんからもすごくいいー!と嬉しい共感して下さる感想コメントが^p^!





黒いほうも色々使い比べてコスパも考えてベストです^p^




ベタつかず、かつ手触りよくしっかりケア!!




もう、少しになってしまうとひらめは不安で仕方がない・・・




しゅわさんがいない生活なんて考えられないよ・・・。





・・・




じゃーーーーん!








鬼ストック。笑




シャンプートリートメントも市販の物は嫌なので1ℓ単位で鬼ストック。




なくなるのが不安なので全部なくなる3ヶ月前とかからストックしてますwww




もちろんカラーやブリーチ、セットでダメージをあたえられまくった可愛そうなひらめのひょろ毛。




シャンプートリートメントもちゃんと美容専売品!




気になる方は是非こちらの記事をチェック^p^→おすすめシャンプートリートメントとアイテム





シャントリ、上で出てきたしゅわさん、ドライヤー、ブラシについて書いてますよん^p^




元値よりネットのがかなり安いです><


BCファイバーフォース ファイバーヴェール 50g
¥751
楽天


BCクア カラーフリーズ キューティクル .C 200ml
¥1,127
楽天


ひらめ愛用のシャンプートリートメントの最安値は楽天のコチラ よりチェック!!




THE1ℓ買い!わしわし使えます!!




さぁ!めんどくさいケアの話は置いておいて・・・(おい)





恥ずかしい話、またしても聞いて下さい。




先日部屋を片付けてたら以前記事にしたひらめノート の元になったアシスタント時代の練習ノートが出てきましたw








あ・・・暑い、それでなくても暑苦しいのに。




毎日レッスンの前に見返してレッスン後書いてました。




ええ、今となっては髪飾りのアドバイスも多少できるようになったよ!4年ほど前のひらめよ。




そしてこのプライベートの人には誰にも見られたくないようなこのノートの写メ(ブログ用に保存しといた)を飲んでたメンバーで撮った写メをグループラインに貼りたかったのに酔っ払ってスマホの画面をうまく押せずいつの間にかまぎれて貼ってしまってた。




恥ずかしすぎてまじでフライアウェー!!!!!




まじで黒歴史ノートです。




ええ、こんな紙も挟まってました。







絵心仕事しろ!!




どうしてもちらしのサイドアップがうまくできず、鏡にこの紙貼ってレッスンしてましたw




このセロハンテープが年季を感じますね。笑




ええ。安心して下さい。今ではナチュラルが流行る中ちらし系はほんのちょっぴり得意だったりします。




書き残してて数年後に見るとほんとできないことばっかだったなー自分!と笑えますねw




逆に忘れてたことも思い出せるのでひらめノートは続けますー^p^





最後に、いい歳こいて人生で初めて一人で車運転しました!!!!!!!




母上「ひらめちゃん一人で運転してご飯食べてきて荷物とってきてー!」




ひらめ「無理!絶対無理!」




母上「何回も通っとー道やん。」




ひらめ「無理・・・」




母上「恥ずかしいで!」




ひらめ「わかった・・・。(白目)」




免許とって2年以上たちますが、母上が隣にいないと運転できないヘタレですがソロデビューしちゃいました!!










あぁ・・・手汗びっしゃびしゃ!!




もちろんひらめの愛車はちゃりんこ(黄色)なので車なんて持ってませんよ^p^




母上はなんやかんや心配なのか片道車で5分程度の道を見守ってくれてましたー!笑




ひらめにかかれば3倍の時間かかるけどね^p^へへへ




ああ、一人で自転車ではなく自動車を運転してるひらめかっけええええええってなって記念に写メとりました。




そんな恥ずかしいアラサーでした。本当にありがとうございます。




ぎゃあああああ!久しぶりのブログ更新だから気合入れて書いてたら書きたいこと多すぎて1時間以上PCに向かってましたwww




あまり更新できない分濃い内容にしたいと思ったけど、ええ、私の人生のようにぺらぺらですが気にしないで下さい。




5時間睡眠が定着のひらめですた^p^<ぎょぎょぎょ






人気ブログランキング参加中です^p^

よろしければ応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ