今回は結び目の隠し方です





毛束をエクステ1本分程度とります。











ゴムをくくる要領と同じで頭皮から離れないようゴムの上を目安に巻き付けていきます。















毛先まですべて巻きつけたらアメピンで固定します。






このときアメピンを見えないようにとめると綺麗に見えます












このように髪の表面にはピンが見えないよう毛先の終わりをピンで挟んだらぐぐっと結び目と頭皮の間に刺すつもりでとめます。
















すると↑のようにピンががっつり見えることなくとめられます。






この写真では写真を撮ると影になって見にくいので結び目の横にむかってピンを刺しましたが結んだ先の毛の真下にピンワークをすると本当に見えにくいので綺麗ですよー(´ー`)





ポニーテールや下めの一つ結びのときにこれをするだけでおしゃれ感が出ますし自分にでも簡単にできるので是非チャレンジしてみて下さい!