ペンキ屋さん〜その1〜 | ~貧乏人の道楽・泡沫の夢~

~貧乏人の道楽・泡沫の夢~

ハードオフ症候群(ハードオフ依存症)に冒された哀れな男のブログ。当ブログはハードオフを中傷するものではありません。

実家の屋根はトタンです。

今までは、お袋が懇意にしていたペンキ屋さんが格安で塗ってくれていたのですが、ガンで亡くなってから放置状態でした。

で、そろそろ限界かなと思っていたら、飛び込みの営業さんがやってきました。

飛び込みはボッタクリと相場は決まっていますが、割と近くに事務所があるので、見積をしてもらいました。

雨の日に(爆笑)

 

これは家作のベランダ

 

家作の屋根の漆喰

 

そこらじゅう酷いものです☺️

いい加減な見積だったのですが(爆笑)、

お願いすることにしました。

完全後払い☺️

で、昨日から作業が始まりました。

昨日の朝は、お袋から電話がかかってきて、

チンピラ風の人が3人来たと連絡がありました。

ネットで検索すると、昨年、仙台で起業して直ぐに東京に進出したリフォーム会社ですが、どうなることやら。

アフターケアを売りにしているようなので、そこから商売に繋げようと考えているのでしょう。大きな地震や台風の後には点検に来てくれるそうです。考え方としては正しい商売の方法です。