自分なりに

精一杯

出来る限り

少しでも

人生が良くなるように

頑張って来たと思う。

 

苦しみも

悲しみも

不安も

許せない気持ちも

一生懸命超えてきたと思う。

 

 

その甲斐あって

以前より

なんとなく

息がしやすく

なってきた。

 

 

 

 

だけど、こんなものかな

このまま平穏になんとか過ぎてくれればいいだけだ。

 

 

 

 

 

だけど

上手く行っている人や

夢が叶ったという人みたいに

キラキラな毎日や

希望に満ちた毎日や

充実した毎日には程遠い。

 

 

嫉妬がメラメラ湧いてくるけれど

あ~こんなんじゃ運気が下がってしまう。

 

 

でも、まあ、よく考えれば

本当に困ってはいないし

人に可哀そうと思われるほどの不幸でもないかもしれない。

これまで、なんとかやって来た。

人生、こんなものなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、

私はこんなもんなんだ。

平凡な日々が過ぎ去っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、気が付くと

何かいい情報はないかと

スマホに手が伸びる。

 

 

 

わあ、すごくいい!!

と思った瞬間に

 

でも、

お金もかかるし

それで本当に良くなる保証はないし。

ってなんだか気分がちょっぴり暗くなる。

 

 

それでも

今の自分に出来そうな

かつて、まあまあ良かったことをやってみる。

 

 

うん。

まあ、楽しかった。

ちょっとやる気が出た。

 

 

 

 

 

でも、次第に

これまでと同じ日々。

 

 

 

 

毎日がただ過ぎていく。

 

 

 

 

 

ちょっとの娯楽を求めてスマホに手が伸びる。

 

 

あ、このYouTube面白い!!

 

でも、明日からまた仕事だ・・・

 

 

 

 

ああ、頭がもやっている

胸の奥がなんとなく重い

でも、これがいつものこと。

深呼吸して整えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしだって

 

もっと、し あ わ せ に

 

なりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

どうにもこうにも

これから先の一歩が見えない。

 

ちょっとの息抜きをしながら

毎日なんとなく生きるしかないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ。

道はあります。

 

 

 

そして

先が見えないのは

あなたがそんな運命を持っているからではありません。

あなたがそんな存在だからではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのたった一つの理由は

あなたが生まれてきた目的を忘れてしまったからです。

 

 

あなたが思う成功や幸せはあなたの生まれてきた目的ではない可能性があります。

 

 

本当の自分

あるがままの自分を思い出すことからすべては始まります。

 

 

いまから充分間に合います。

 

 

魂の目的を思い出す旅

自分自身の存在に戻る旅に

一緒に出掛けませんか?