閑話休題 〜 コロナひきこもりのながいつぶやき 〜 | 「劇場放浪健忘録」

「劇場放浪健忘録」

主に舞台観劇の感想を書いてます(^-^)

数字が全てではないとはいえ

なんとなく見てると

ああ、祝日中は引きこもってた人がある程度いたのね、って感じがする。

 

 

じゃあ、GW明け、休み明けで緩和された後はどうなんだろう?ってのは、やっぱ気になるところ。

 

 

日にち的には来週ぐらいの数字がどうなるか、注視しておく必要があるのかな?

 

 

 

急に増えて、びっくりして、いきなり

「緩和やめます!」になるか

 

今でさえこの状態なんだから、やっぱ来週あたらりから

「緩和やめます!」になるか

 

意外と効果ありで減ってきて良かった良かったになるか

 

どう転んでもいい様に準備をしておかないといけないかな。

 

 

 

ま、良かった良かったになっても、みんながワクチン打つまではホントに良かったじゃないし。

早くて秋ぐらい?

ま、私世代は今年中に打てれば良い方なのかな?と思ってる。

 

 

ワクチン打てても、コロナ用の薬とか治療法とか確立しない限りは安心とは言えないだろうし。

 

 

やっぱ、引きこもるしかないよね。

 

 

私は、幸いにも在宅で仕事ができるので、それほど収入減にもなってない。

もともと低収入の貧乏人だが、衣食住には困ってない。

非常に恵まれている。

 

 

そもそも単独行動が性に合ってるので、

引きこもりも人と会えない話せないのも平気。

 

そんな私でさえ

「そろそろ遊びに行きたいな」と思うのだから

もともとアウトドア系、アクティブ系の方々は

このゴールの見えない引きこもり生活なんて苦行でしかないよな。

 

 

ろくな保証も支援もないのに、休業しろ、時短にしろ、中止しろ、無観客にしろって言われても、

無理だよな。

自己責任で食ってかなきゃいけないんだから。

 

 

去年の今ぐらいならともかく、

今、引きこもれない人達を非難する気にはなれない。

結局は自分の首を絞めてる事になるんだよーって思うトコロもあるけど、

 

言えない。

 

やむにやまれず外出してる人は、そんな事はわかってるハズだから。

 

 

だから私は、私のできることとして、

めいっぱい引きこもろうと思う。

 

ま、ぶっちゃけ死にたくないし。

死んだら全部が終わっちゃうし。

自分は死なないなんて思えないし。

若い頃は、まあ別にいつ死んでも…

なーんて思ってたりしたけど、

最近ようやっと長生きしたいって思う様になったし(笑)

 

でもね、

ただ引きこもるだけじゃなくって、力貯めとく。

準備しとく。

 

 

本当に、コロナが怖いものじゃなくなったら、

思いっきり開放してやるのだ!(≧∀≦)

 

 

あ、日本国政府についてとかはなんていうか、

すんごい正直に言うと、

もう、知らんわ!!って気がしてる(笑)

いかんな(笑)

 

 

ま、そういうワケで。

 

 

ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m

 

写真は文章とは関係ありません。飛行機飛んでる(笑)