カガミ想馬プロデュースイベント「粗茶会」 | 「劇場放浪健忘録」

「劇場放浪健忘録」

主に舞台観劇の感想を書いてます(^-^)

イリクラ2019のDVDが早く欲しくて(笑)

で、公演当時ロビーがあまりにも混雑してて、

 

買い損ねて残念と思ってた、サントラ版も買えた!o(^-^)o

 

カガミ想馬プロデュースイベント「粗茶会」

 

事前に、どんな事やるのか的な情報が全然なくて、

 

まあ、熱海殺人事件もやるし宣伝も兼ねた

 

トークショーなんだろうとは思ってたんだけど、

 

私が行った昼の回は、

 

ほぼ、ほぼ、

 

「石部雄一トークショー」でした(笑)

 

結構ゲストさんいたんだけど、ほぼ客と化してた(笑)

 

あれだけゲストさんがいて、

 

ゲストさんトークが最後の方しか無いという構成は

 

イベント的にどーでしょう?な部分はあるんだけど、

 

私はσ(^_^;)

 

楽しかった( ̄▽ ̄)

 

図師くんが、石部さんの隣だったのと、

 

図師くん自身、割と積極的に発言してくれてたし、

 

それに、石部さんのお話を聞いてる時の、

 

図師くんの表情(笑)

 

それに、石部さんが、熱い熱い(笑)

 

ああいう感じで話をする人の、話を聞くのは

 

私は、すごい好きなのです。

 

「カガミ想馬」の由来や立ち上げ時のお話、

 

熱海殺人事件や、イリクラ上演のきっかけや、

 

昔の暴露話や、稽古場の暴露話

 

等々等々等々等々…。

 

大変、興味深く聞くことができました。

 

私は、ね(笑)

 

最後の方になるまで、あまり発言できなかった

 

ゲストさんのファンの方には、

 

ちょっとモヤモヤされてもしょうがないかも。

 

ゲームコーナーを予定してたらしいんだけど、

 

そのコーナーを潰した上で35分押し(笑)

 

夜の部は改善しますって言ってたけど、どうしたかな?(笑)

 

 

案内についても、不親切な部分がありました。

 

会場の案内とか、藤堂瞬さんと、図師くんで動画を撮って

 

あげてくれてたみたいなんだけど、

 

私、帰ってきてから見た(笑)

 

物販で、登壇者のチェキ売るってのも、

 

私、帰ってきてから見た(笑)

 

もうちょっと早くツイートして欲しかったなー。

 

私の場合は、今日は特に電車移動じゃなかったから

 

移動中にツイッター見るとかしなかったし、

 

むしろ地図アプリ起動してたから、

 

通知も受信できなかったのかもね。

 

そもそも、いつでもツイッターやってるわけじゃ無いしね。

 

 

まあね、こういう色々はありましたけど、

 

私的には、石部さんのお話が楽しかったので、

 

割とチャラになってます(笑)

 

それに、DVDの受け取りの案内をしてくれたのも、

 

イリクラのサントラを買った時

 

物販の対応をしてくれたのも石部さんで、

 

この方は目の前にいらっしゃると

 

圧倒されるものを感じるので、やはり中身はとても

 

強いものをお持ちの方だとは思うのですが、

 

物腰も人当たりも言葉遣いも柔らかで丁寧。

 

もちろん、対・客だから、ってのもあるでしょうが、

 

なんか、この方に対応されるだけで楽しい感じがする。

 

やはりお人柄がモノを言うんでしょうね。

 

石部さんのお話は、まだまだ聞いてみたい気がしますo(^-^)o

 

 

 

図師くんさー、最後写真撮るーーーとか言って、

 

一応撮ってたけど、

 

実は、歌から逃げたっしょ??( ̄▽ ̄)

 

そうだ、イリクラ千秋楽の反省動画、楽しみにしていますよ(笑)

 

 

 

 

さて図師光博、次の舞台は

カガミ想馬プロデュース「熱海殺人事件」水野朋子物語

 

 

こちらもよろしくお願いします!

図師光博参加作品

劇団6番シード×自主制作映画チームProjectYamaken

映画「ディープロジック」

2020年1月18日〜 新宿K’s cinemaにてレイトロードショー!

 

→映画「ディープロジック」公式サイト

 

→映画「ディープロジック」公式ツイッター(@DeepLogicMovie)

 

↑是非!一度ご覧ください!そして、リツイートお願い致します!!

 

 

 

図師光博オフィシャルサイト