こんにちはニコニコ


夏バテでぐったりしてましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



今年暑すぎるムキー





さて、我が家のター坊、この土日は模試2連ちゃんでした!



6日(土)は、最難関中学受験塾エクタス思考力・記述力テスト




7日(日)は、四谷大塚リトルオープンテストを受けてきましたひらめき




飛び級ではなく、学年通り小1対象のテストです。!




先日のワセアカチャレンジテストは、都合がつかなくて受けられず煽り


事後受験も、申し込みを忘れていて受けられませんでした笑い泣き



無料の公開テストは受けたかった〜泣き笑い




エクタスさんは夫がター坊を連れて行ってくれましたが、調査票とやらに色々記入を求められたそうで、



直近の模試の成績だとか、

志望校まで書く欄があったそうです不安


さすがに志望校は空欄で出したそうですが笑い泣き





ター坊に、受けた手応えを聞くと、


難しかった」と、顔を曇らせていましたびっくり



問題用紙を持って帰らなかったので、どんな問題だったかはわかりませんが、


学年通りのテストで、そこまで曇った顔をするター坊は久しぶりでした不安



大抵のテストは、「簡単だった!時間めっちゃ余った!」と帰って来るので、(大口叩くわりに、間違えはちょこちょこある。笑)



やはりエクタスは、最難関中学受験塾と謳っているだけある不安不安不安



結果は郵送で送ってくれるみたいで、取りに行かずに済んでラッキーチュー




最近は、The・算数といったドリルばかりだったので、久々に思考力を鍛えるドリルに取り組もうかなおねがい





四谷大塚のリトルオープンの方は、


国語は簡単だった!多分大丈夫!

ほんまかいなえー



算数は、最後の最後の1問、答えがわかってたのに時間切れになった〜〜

正直に先生の合図で鉛筆を置くター坊が愛おしいラブ(先生が、終わりって言ってるのに書いて怒られる奴いたよね。笑)




次こそは、ワセアカの夏のチャレンジテストを忘れず受けたい!




もうすぐ夏休みですね!

学習計画表作らないと、、、



自由研究が楽しみラブ