こんにちはニコニコ




先日まで、小学校で体力テストがあったようで、結果をもらいました飛び出すハート




運動が苦手なター坊・・・・


私に似てしまったかわいそうに、、、と、


ずーーーっと思っていたのですが、



まさかの総合成績A!!



うそ!めっちゃ運動得意やん!ラブラブラブ



しかし結果をよく見ると・・・・・・





圧倒的に結果が良かったのが、

・長座体前屈

・握力


の2つ。


ただの体の柔らかい力持ちでした爆笑



恵まれたフィジカルをしているので、それも才能ということで泣き笑い



とはいえ、


50m走、反復横跳び、上体起こし、シャトルラン、立ち幅跳びも、都の平均以上で、よくできていましたひらめきびっくりマーク




ただし、、

一つだけ都平均よりも下のもの、、、


それは、ボール投げ!


キャッチボールとかさせたことなかったもんな・・・



道具を使う種目が苦手そうで、


今後球技は苦労するだろうな。。。。




シャトルランはもう少しできると思ってたけどな〜


意外と体力普通なのか?




何か持久力がつくものやらせたいな。


と思っていたところ、


剣道をやりたい!と言い始めたター坊ニコニコ




うーん、道具揃えるのにお金かかりそうだし、



学校の授業でもやる、水泳の方がいいなじゃない?



と進めましたが、絶対剣道!!


と譲らなかったため、剣道道場に見学に行ってきました指差し





道場に入ったところで、


「今日は見学に来たの?挨拶が一番大事だから、恥ずかしいかもしれないけどしっかり声を出すんだぞ!」


と、小6のお兄ちゃんが来てくれました。



え〜〜〜目がハート

しっかりしてる〜〜〜〜〜目がハート

かっこいい〜〜〜〜〜目がハート目がハート目がハート



剣道含め武道って、

礼儀も身につけられるからいいですよね。




かっこいい道着を着て

かっこいい防具を付けて

大きな声で一本を決める、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿に、


ター坊も私も目が奪われましたおねがい



練習には一緒に参加させてもらえました!


見学のつもりで来ていたので、びっくり!

ター坊は大喜び飛び出すハート




まだ勝手もわからないし、恥ずかしいしで、大きな声が出せないター坊!



竹刀の振り方も弱々しく、

剣道の基本であるすり足も人生で初めてしたので、スキップになってる笑い泣き



よそ見をしているとすかさず指導!



これは、集中力つくぞ!!



そして、礼に始まり礼に終わる。


しっかり礼の作法も教わりましたおねがい




結構強めに指導を受けていたので、どうかな?と思いましたが、


やりたい!!剣道通いたい!


と言ったので、その場で入会してきました口笛




道着や竹刀も用意しなきゃ〜〜〜と思っていたのですが、



なんと道場にいる高学年の子達がサイズアウトしたものをお下がりでいただけました!


・道着

・竹刀

・竹刀袋 など


全部揃えたら数万するところ、初期費用0円ですみました。



ありがてえ〜〜〜爆笑爆笑爆笑





週2回1時間で、月謝はなんと千円。


1年で1万2千円。



他の習い事と桁が違うのでびっくりです・・・!



他の教室に通われている方に聞いたら、

道場を持っている教室はそこそこ月謝高いけど(維持費)、体育館とか借りてやる団体は、そんなもんだよ〜と言っていました。




その代わり、PTAのように、保護者のサポートが必要でした!

お当番とかガーン




昨日は稽古日でしたが、


何回も指導を受けていました。




マイペースで、今までそれほど怒られずに、


ぬくぬく生きてきたター坊ですが、、、


どう成長するのか、、、楽しみですニヤリ






あれれ、着付けが甘く、袴がずり下がってきた笑い泣き




道場で先生に直してもらいましたガーン


まずは正しい道着の着方を勉強しないと笑い泣き