こんにちはニコニコ



先日、小学校の担任の先生と個人面談がありました。




個人面談行ってくるね〜と、ター坊に言うと


「うん、たくさん褒められると思うよ!」


と自信満々のター坊泣き笑い




宿題も机の中に忘れてきたので、

取りに行けるのはちょうどよかったです。笑





教室に入り、担任の先生とご挨拶。


ター坊の担任は、学年主任のベテランの女性の先生です。









ター坊は、、、、、



授業中の私語が多いそうですえーんえーんえーん


お友達ともお話ししちゃうし、


大きな声で独り言も言ってしまうそうです不安



先生も最近厳しく注意するそうで、


その度にシュン・・・となるらしいのですが、




またしばらくするとおしゃべりしてしまう、と無気力無気力無気力






最近席替えをして、ター坊は今一番後ろの席です。


と言うのも、入学して最初は一番前の席で(名簿順)、


すごく真面目で、わからない子に積極的に教えてあげたりとすごく頼れる子だったらしい!





なので、席替えして一番後ろにしたそうなのですが、、、(新しい座席を考えたのは担任の先生)



先生の期待を裏切ってしまいました。。。




もうショックでショックで。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




勉強ができないとか

一人で何かに夢中になって授業についていけないとかは、


もう完全に自己責任なのでいいのですが。




私語が多くて他の子に迷惑をかけてしまうのはだめ!!!





あとは、やんちゃな子たちと仲良くなったことで



口調がものすごい乱暴に。。。


「おい、お前!やめろよー!」


「俺のもの返せよー!」とか。




え、俺?!僕って言ってないの?それも衝撃で。笑






お友達と仲良くなるのはいいんだけどさ〜




先生も、「男の子はこれからやんちゃになりますよ〜〜。笑」とおっしゃっていました。



こわやこわや・・・






帰宅後、ター坊には、


向き合って冷静に上記のことを伝えました。





・授業中はおしゃべりしない

・独り言は小さな声で

・宿題は持って帰る

・プリントはちゃんと連絡袋に入れてぐしゃぐしゃにしない

・乱暴な態度を取らない


を約束しました。

(当たり前のことすぎて泣き笑い)



ほんとにもう、


プリント類なんてグッシャグシャだし、


連絡帳なんてめちゃくちゃに書いてくる。








ター坊は、もうちょっとしっかりした子だと思ってたのに、





きっと幼稚園では先生が面倒見ててくれたんだな爆笑爆笑爆笑








と言うわけでショックな面談でした!!!!





今からすでに、通知表が怖いです!!