こんにちはニコニコ



先週の土曜日、ター坊の卒園式が無事に終わりましたスター

いいお天気に恵まれ、素晴らしい式になりました飛び出すハート


涙が止まらなかった。。。





大きくなったなぁ。




正直私的には、ここの幼稚園が大好き!というわけではなく笑



他の幼稚園にすればよかった、、、と100回くらい思ったことがあったのですが、



それでも息子は楽しく過ごせていたようでよかったです。





娘の時は、ちゃんと体験入園とかさせて、じっくり考えて園選びをしたいびっくりマーク







さて、算数検定ですが、合格しました飛び出すハート





次は8級!と言いたいところですが、


とりあえずは小学校生活に慣れるのが第一おねがい


様子を見て、余裕がありそうなタイミングで次の級に挑戦したいなニコニコ




漢字が弱いので、できれば漢字検定を頑張って欲しいのだけど。。。えー








あと、先日早稲アカの体験授業を受けてきましたにっこり



教材はグノーブルや浜学園と違って、オールカラーで楽しそうお願い





先生も、熱意のある体育会系で、


特にター坊の担当をしてくれたのは若いハキハキした女性の先生おとめ座


まー、授業中ター坊が張り切ること笑






授業も国語は記述対策をかなりしていて、記述に不安のあるター坊にはいいかもひらめき



ワセアカチャレンジテストでも、記述問題で部分点になっていたので指差し




やっぱり記述は慣れないと難しいよね・・・・




算数はパズル問題だったので、どれも楽しく取り組めたようです。





きっと通いたがるだろうなアップ


本人が楽しめたのなら、せっかくだから通わせてみようかな。



特待で無料だしオエー(むしろこれがいちばんの理由)


今回のチャレンジテストでは、全国総合順位5位までがA特待で、6位〜30位がB特待(授業料半額)だそうです指差し



多分最初で最後の特待だよー!笑







と思っていたのですが、


ター坊に聞くと、「早稲アカ通わなくていいや」とのこと。エッ?真顔




どうやら、公文の算数のGキーホルダーが欲しいそうで(今取り組んでいるF教材が終わって中学課程であるG教材に入るともらえるキーホルダー)、




息子の中での優先度は、


公文>早稲アカらしい。





え〜〜〜・・・真顔真顔真顔





それなら宿題はちゃんとやろうよ・・・









あとは、早稲アカでは、ター坊が解き終わっても、他のお友達が解き終わるまで待たなきゃいけなかったらしく、



早く解き終わった子は、別の問題がもらえる

ということもなかったそうですうさぎ





確かに何もしない時間があるのは、せっかく通っているのに勿体無い笑ううさぎ(逆に浜学園の算数特訓は、トップの子たちに合わせたものすごい授業スピードだったので、ター坊は涙目で置いて行かれました。笑)




というわけで、早稲アカは泣く泣く断念泣くうさぎ



母的にはいいと思ったんだけどな・・・





小3冬からの本格的な塾通いでは、サピックスと並んで第一候補なので(なんせ我が家から近い!)、また体験に行かせてもらおうと思いますスター




今後は、


・公文(時期を見て退会したい!笑)

・浜学園の最レ算数(WEB受講)


をしつつ、日々ドリルを少しずつ進めて行けたらいいなおねがい



公文の英語は、とりあえず休もうと思いますキョロキョロ



フォニックスが習える英語塾に行かせたくて、

色々見学する予定ですウインク



受験勉強が本格化する前に、英語が少しでもできているのが理想。あくまでも理想。笑