こんにちはニコニコ




先日、浜学園の最レ算数の体験授業に行ってきましたーにっこり(東京は駿台浜学園の校舎で行われます)




すごかった、、、


なんか普通に授業だった驚き



レベル高かった、






年長さん相手に、足し引き算がわかっている前提で話を進めていて、びっくりしました。



来ている子供達のレベルも高いおねがい



みんな、最レの受講資格テストに合格した子達なんだけど、



その中でも別格の子が数名いましたガーン




ター坊は今まで身近にライバルとかいなかったので、


本当に算数が得意な数名の子たちに圧倒され、



授業が終わると涙目で私にくっついてきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




最近天狗になってたから、

いい薬になったんじゃない?



と夫はニヤニヤ爆笑





確かに、上には上がいるってことを目の当たりにして、いい経験になったかな。






公文で小6の内容を先取りしてても、

そんなんじゃ算数猛者たちには太刀打ちできなかったです泣き笑い






公式とかテクニックを知らない状態で、どれだけ工夫して解けるか、、、



面積の求め方の公式を習っていない状態で、自力で面積を出してみる。


二進法・三進法を知らない状態で、数字のヒントをもとに自分で法則を導く。



といったことも、やるみたいです驚き





今回は新1年生対象の体験授業なので、そこまでのことはやりませんでしたが、、



それでも、とにかく、すごかったです!(語彙のなさよ。笑)






ただ、あえてマイナスポイントを挙げるとしたら、受験を意識しすぎているかなーと爆笑



低学年のうちはもっと楽しく授業してもらった方が、いいかな〜ちょっと不満


まずは学習の楽しさを知ってほしいな〜指差し



と思ったり!





泣いていたものの、受講には前向きなター坊。


浜学園最レの受講をすることになりそうですウインク




ただし、WEBスクールでひらめき





休日に授業があるので、毎回妹あやっぺを連れて教室に行くのはしんどい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



WEBスクールもあるのはありがたい!


毎月1回の公開テストは校舎で受けて、

月2回の授業は家で受講かな〜





新小1まで後少し。もうちょい検討しますおねがい






みなと科学館と気象科学館に行ってきました!

入館料もかからず楽しめましたー飛び出すハート