こんにちはニコニコ



1月27日、バイオリンの発表会が無事に終わりました爆笑



直前まで失敗続きで、

発表会の3日前の最後のレッスンでも、先生から「発表会までにここを直そうね〜」と言われたりと、



大丈夫かな?!と心配でしたが、なんとかできましたニコニコ




今回はお友達も聴きにきてくれて、

嬉しい反面緊張もしていたようでしたが、


みんなに上手だったよ、と褒めてもらえてとても誇らしげでしたおねがい




ザイツの学生協奏曲第4番第3楽章を演奏しました飛び出すハート






弓を飛ばすスタッカートが本当に苦手で、かなり苦労しましたが、何度も何度も諦めずに練習して、本番では飛ばすことができましたニコニコ


ハーモニックスも奇跡的に成功笑




ゆったりとしたスラーの部分も苦手でしたが、スラーをつけずに練習したり、アップダウン逆の弓使いで練習したりと、いろんなことを試して、なんとか弾けるようになりました笑ううさぎスター


リズムが乱れてしまうのは今後の課題てへぺろ





トリルの部分はよく数えて伴奏と合わせられたおねがい


これもめちゃくちゃ苦労しました、、、

トリルが終わったあとの、弓を飛ばすスタッカートもなかなかうまくいかなかったな笑い泣き本番ではよくできた笑い泣き

 




ラストもよくワープしていたのですが、なんとか弾き切れましたニヤリ




緊張してた割に楽しそうに弾いていたので、よかったですニコニコ


緊張と上手く付き合うことができたのかなウインク



一緒に合奏した憧れの小2のお兄ちゃんたちの演奏も聴いて、これからのモチベーションにもなったようです!



4月のコンクールは、小学校入学も控えているので、ゆるーく練習できればいいなウインク



この調子で、人前でも堂々と弾くメンタルを維持したい照れ