こんにちはニコニコ




先日受けた、全統小の結果を受け取りましたにっこり




偏差値は、

国語59.1

算数52.7。


二教科偏差値が、57.1 でした。




飛び級受験にしては、なかなかの結果ウインク


今の時期の偏差値はまったく当てにするなとのことなので、気にせず!


毎日コツコツと学習を進めていければいいなぁ看板持ち





問題用紙にはほとんど書き込んでなかったので、



家に帰ってから息子の記憶を頼りに自己採点したのですが、



自己採点と比較して

国語はマイナス6点、

算数はマイナス9点でした驚き





解答用紙がないからわかんないけど、

書き間違いか、


焦ってミスったか爆笑



算数は予想通り、平均点が高かったですねびっくりマーク


文章題もわりと簡単だったし、最後の大問もシンプルだった気がするスター

(とはいえ、ター坊は大問は一問除き全部落としてます笑ううさぎ




国語は、難しかったみたい。

知らない言葉も出てきたり、

漢字も間違ってた笑い泣き


長文読解が引き続き課題びっくりマーク




無料で苦手なところを把握できるのは本当にありがたいですおねがい



来年も飛び級目指して頑張りますびっくりマーク





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、話は変わりますが、

12日に、グノーブルの入塾テストと説明会に参加してきましたウインク



もうすぐ小学生になるということで、

我が家では、ター坊を中学受験塾に通わせるか〜という話になっています指差し




公文では、ある程度先取りできたし、


ター坊本人が「もっと面白い問題やりたいなー!」と言っているし、(公文、退屈だもんな、、、)


いっそ、公文を辞めて、塾に切り替えるか?と、絶賛家族会議中です看板持ち飛び出すハート






サピックスか、グノーブルか、エルカミノがいいかな飛び出すハートと検討中!




個人的にエルカミノが一番興味があるのですが、うちから少し遠いから、低学年のうちは、サピックスかグノーブルかな赤ちゃん泣き



グノーブルの説明会で、年間のカリキュラムをいただいたのですが、本当に小1の内容はゲームみたいで楽しそうスター



と、ここまで考えて、入塾テスト不合格だったらどうしよう驚き



と思っておりましたが!


昨日、無事グノーブルから合格のお電話をいただきましたニコニコよかった!




1月にはサピックスの入塾テストを受けに行く予定です!




あとは体験授業を受けて、息子の好みで選んでもらおうかな花