こんにちはニコニコ




11月3日は連休にも関わらず、全統小でした爆笑



頑張ったね〜!




笑顔で帰ってきたので、どうだった?と聞くと、



国語は難しかったー!

算数は18分あまったよ!(?!?!)




そんなわけなくない、、、?

テスト時間30分だけど18分あまったの?!笑


大丈夫か?!?!笑




記憶が新しいうちに、見直ししようかね、

ということで問題用紙を開くと、


真っ白!!!


18分余ったと言っているし、

全部やってないのでは不安



本人に聞いても「うーん、これ何にしたっけな?」という感じ。



とりあえず点数はわかりませんが、


一緒に問題一つずつ見直ししました指差し





無料で苦手なところがわかるのはありがたい飛び出すハート





算数は、やはり、最後の大問のサピックスきらめき算数脳系の問題が弱いのかな爆笑





ただ、今回の算数テストに関しては、難易度低めだったのかな?という印象。6月の方が難しかった気がする。





国語は、

早とちりで多々間違えてました!


例えば、

あてはまらないもの」を選びなさいという問題で、「あてはまるもの」を選んでしまったり。



すべて」選びなさいという問題では、「ひとつだけ」選んで満足してしまったり。



まあこういうのは慣れなのでね!



長文読解もなかなか文量も多かったですが、よく読み取れていました!




来年6月は小2のテストを受ける予定です看板持ち



学年通り小1のテストにするかい?と言っても、



ぶー僕、背が高くて(126センチ)来年もっと背が伸びるから、小1のテスト受けたら「なんであの子年下のテスト受けてるの〜」って周りの人に思われるから、やだよー!


一理ある。笑





今月受ける予定の算数検定も、上と同じ理由で、


11級(小1レベル)は受けずに、10級(小2レベル)にチャレンジする予定です!



旅行に行くので、なかなか勉強時間がとれず、ぶっつけ本番になりそうガーン



落ちたとしても、それも経験笑ううさぎ




とりあえず旅行で伊勢にきました!






明日は念願の鳥羽水族館おねがい飛び出すハート



ラッコ楽しみ目がハート