こんにちはニコニコ



先日、ついに!

ター坊とキッザニアに行ってまいりました飛び出すハート


キッザニア




ずっと行きたいと行っていたけど、なかなか重い腰が上がらず、、、



公文の国語のテストに合格したご褒美に、

行ってきましたー看板持ち




うちが行ったのは、

キッザニア@東京(豊洲ららぽーと内)の

第一部の回(9ー15時)でした指差し




夏休み中だからから、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが多い印象驚き



しかもこの日は、English Day!

体験を英語で行う日でしたゲロー


ゆえに、外国の観光客の方も多かった泣くうさぎ


めちゃ混んでた驚き


初めてなので、この日が混んでるのかいつも通りなのかもわかんないけど爆笑



行くならやっぱり平日ですね、、、





今回は、絶対これやりたい!と決めずに、空いたアクティビティからやろうと決めていましたにっこり

(調べるのが面倒という説もあり笑)




そのため、消防士や警察官やパイロットなど人気職は体験できず泣き笑い



けど、あまり知らなかった仕事がめちゃ楽しかった!っていう素敵な出会いもありましたよ歩くスター



9時から体験開始ですが、早いおうちは、6時台から並んでたりしたみたいです滝汗



うちは、普通に9時10分頃到着笑ううさぎ

そしたら、すでに第二部の16時からの回に並んでいる保護者の方も5.6名いらっしゃいましたびっくりマーク



我が子のために、みなさんすごいびっくりマーク

私も見習わねばちょっと不満



まずは、


①軌道作業員

線路のレールの安全確認したり、作業したりする仕事ですウインク





制服がかわい〜ラブ

初めてのアクティビティでドキドキしていたみたいですが、しっかりお話を聞けて頑張っていました!



お次は、

②細菌研究所

ヤクルトスポンサーで、菌の研究をしたみたいです!




終わりにはヤクルト一本、ゴクゴク口笛



その次は、

③医師(こちらは、②の前に予約しておきました)

腹腔鏡手術をして、ター坊は執刀医ではなく、カメラに映す人に挙手していました照れ



一丁前に。




アクティビティの待ち時間には、


④銀行口座開設

に行きました。

アクティビティも、銀行口座開設も、子どもが自分だけで行うので、自立が促されますねおねがい



⑤缶バッジ作り

今までの仕事でもらったお給料から、お金を支払って缶バッジを作りました照れ




その次は

⑥ハンバーガーショップ(④の前に予約しておきました!)





使ったハンバーガーは実際に食べられるので、

これをター坊は昼食にしていましたおねがい




⑦ガス会社


次のアクティビティまでに間があったので、空きがあるこちらにきました!


東京ガススポンサーで、ター坊は車に乗ってガスの点検に周り、不備があるところの作業をしました!




めちゃくちゃ楽しかったらしい!

目立つ仕事じゃないかもだけど、人の暮らしには不可欠だし、ガスの大切さも学べてすごくよかったですラブ



⑧出版社の編集(図鑑)(⑦の前に予約)

これだけは絶対やりたい!と言っていたので、体験できてよかったーニコニコ



作った図鑑をもらえて嬉しそうでしたチュー




というわけで、初心者かつ混雑の割に楽しめましたてへぺろ



次は公文の算数のテストに合格したらキッザニアに連れて行くと約束したので、


10月くらいかな、、?



しっかり親も子も疲れるので、翌日の予定は入れないほうがいいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い