こんにちはニコニコ



先日、パスポートの受け取りに有楽町に行き、


そのあと、ずっと行きたかった


ずかんミュージアムに行ってきましたラブ

さまざまな生息地が混在したゾーンをめぐり、

多彩な生き物に出会い、記録していく。(HPより)

 




時間内に動物たちをゲットしなければいけないので、写真を撮っている暇がなく(笑)



館内の様子をお伝えできないのが残念笑い泣き





めちゃくちゃ楽しかったですラブ




朝と夜で出現する動物も違うし、


その動物特有の動きをしている最中じゃないと


捕まえられなかったりで、



まるでポケモンゲットだぜ状態びっくりマーク




一匹捕まえるごとに、手持ちのモニターに動物の特徴の説明が出るので、それを見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまった不安




ゲットするのを目的に、説明は読まずにとにかくたくさん捕まえる子たちが多かったです(笑)

(私も子どもだったらそうしてたと思う泣き笑い




手持ちのモニターですが、


「魔法の石」というコンセプトらしく、


こんなんもらったら、子供はそれだけでテンションマックス飛び出すハート


魔法の石は、ずかんミュージアム時間の2日経つと(実際には1時間程度)、効力を失ってしまい、


そうなると、体験終了です赤ちゃん泣き



時間足りない!!




深海大好きなター坊は、


リュウグウノツカイが捕まえられなかったことにショックを受けていました笑い泣き



タイミングもあるし、しょうがない爆笑





残念ながら9月3日に閉館するようなので、

もしご興味のある方はぜひ指差し






終わった後は、またポリスミュージアム(笑)