産休に入られた会社の先輩に、妊活の相談をしたところ、AMOMAさんのハーブティーをオススメされましたニコニコ音譜
http://www.amoma.jp/product/ninkatsu.html


その先輩は、マタニティーブレンドを飲んでるみたい。

ハーブティーだから味は少し癖があるけど、全然飲みやすいとのことでした
ウインク


この先輩も、別の育休あけの先輩から、AMOMAさんを教えてもらったんだって。


こちらのAMOMAさんは、授乳中に飲める『ミルクアップブレンド』『ミルクスルーブレンド』がすごくオススメみたいなんだけど、まだ早いからマタニティーブレンドを飲んでるって言ってた。


なので私は、こちらの妊活ハーブティーを注文しました
爆笑


100%オーガニック
ノンカフェイン
無香料・無着色


三大私の好きな要素が盛り込まれていますね。笑

30ティーパック入ってて2,000円弱なのでお手頃ですね。定期便にしたらもっと安いよ
口笛



配合ハーブは、
シャタバリ、 ラズベリーリーフ、 ネトル、 ローズヒップ、 ジンジャー、オレンジピール
だって
アップ


酸味がある系なのかしら?

ジンジャーが入ってるからポカポカしそう
お願い


ただし、妊娠中はご飲用をお控えください、との但し書き。


これは、ラズベリーリーフが入っているからかな
キョロキョロ


ラズベリーリーフは、子宮収縮効果によって流産等のリスクを高めると言われるので、妊娠初期にはNG
アセアセ


だけど、ホルモンバランスを整えるので、妊活中の方にはすごーくオススメされているハーブなんだって。


確かに、私が前買ってた別の妊活ハーブティーにも、ラズベリーリーフが入っていて、同じような但し書きが書いてあった。

ハーブとか漢方って、ほんとにおもしろいね
爆笑流れ星



こちらのサイトのQAに書いてあったけど、
漢方や葉酸サプリとの併用も大丈夫だって。

ただし、漢方はそれ用に調合されているので、時間をおいて飲んだ方がいいって書いてあった。


気を付けよう
雷




この時期、熱いのに身体が冷える・・・

電車内や社内の冷房が効きすぎて、ほんとに寒い・・


いつもルイボスティーを水筒に入れて会社で飲んでいるんだけど、常温のものを飲んでいるとはいえ、やっぱり身体が冷えてしまって。。


温かい飲み物は冷え性にもいいし、これからの時期暑気払いにもなるね
キラキラ

早く届かないかな~
チュー