JTBのネットを見ていると・・・

これが良いかというのが・・・

なぜか、ネットで申し込もうとすると・・・

途中で、できなくなり・・・・

JTBのお店で申し込む・・・

「新潟への旅」・・・

JRの切符は一週間前に、駅の販売機で変えろと・・・

慣れないところを何とか、指示通りで切符を手配・・・

無事二十日出発・・・

 八時十三分発の新幹線で・・・

 

 

 定刻通りの電車で・・・

 

 

 新潟駅は、新しくなっているかと・・・

 


 完全ではないが、新しくなって、

駅ビルのお店も、開店している・・・

 

 

 とりあえずホテルに荷物を預けようと・・・

駅からはちょっと歩くが・・・

「ANAクラウンプラザホテル新潟」へ・・・

ちょっとよさそうなホテル・・・(^^♪

 

 

 フロントで荷物を預かってもらう・・・

 

 

 ホテルから数分のところで・・・

「ピア万代」の「佐渡弁慶」の寿司屋へ・・・

十時半開店で、ちょっと過ぎていたので・・・

並ぶのを覚悟で入ると・・・

 

 

最後の、ボックス席が空いていた・・・

待つことなく席へ案内される・・・

ここのお店は、回転ずし本来の・・・

ベルトで廻ってくる・・・

 

 

 席はボックスなので、ゆったりと・・・

流れてくるのを、おいしそうなのから・・・

 

 

 カワハギは注文で・・・

 

 

 流れてくるので、悩まなく、焦らずに食べられる・・・

 

 

 ばくだんもおいしそうと・・・

 

 

 次から次へと廻ってくるので・・・

 

 

 ゆっくりと食べられ・・・

ボックス席は良いねと・・・(^^♪

 だいたい十皿を食べると・・・

もういいかという事でお会計を・・・

 

 

 北海道、仙台、富山と回転ずしに行くが・・・

ここが一番安い様・・・

 本来は貸自転車で、スーパー巡りを予定していたが・・・

雨のために自転車はあきらめ・・・

 「新潟大学前」駅の、スーパー巡りを・・・

 

 

 「ウオロク」へ・・・

 

 

 思っていたようなのがなく、

近くにある「ダイレックス」も見て・・・

 

 

 「シミズ」へ・・・

ここが一番の地元感・・・

 

 

 地元の物や、お買い得品などを・・・

次に「ハラシン」へ・・・

残念ながら、生ものは買えないので・・・

地元のものなどを・・・

 

 

 チェックインは十四時からと聞いていたので・・・

チェックインを・・・

やはり、ビジネスホテルよりは、すべてが良い感・・・

テレビは、我が家と同じでソニー・・・

ユウチュウブも見られる・・・(^^♪

 

 

 部屋は八階で、眺めも良かった・・・

 

 

 部屋でゆっくりとし、

十七時ごろ、夕飯の物を買おうかと・・・

 近くの「イオン」を見て・・・

 

 

 「伊勢丹」の地下へ・・・

昨年来た時、夕方の割引があったので・・・

今回もあればよいかと・・・

 

 

 やはりお買い得な時間となり・・・

色々割引に・・・

これが良いかと買い物を・・・

 

 

 奥さん、飲み物もと・・・コンビニで・・・

部屋のテーブルも、ゆったりとしているので・・・

何か、よいホテルはやっぱりいいねと・・・(^^♪