前回のダラキューロから喉の痛みに苦しんでいました。

耳鼻科を受診し薬をもらうも全く効いてこないえーん

毎晩喉が痛くて目が覚めて、うがいをしたりはちみつをなめたりしていました。

咽頭炎とのことでしたが、こんなに辛い??


そのような状態で明日はまた通院日。

でも、ブロ友さんが、体調が悪いときは問い合わせてみた方がいいと教えてくれました。

そこで日赤に電話し、昨日まで熱があったこと、まだ咳と鼻水が出ていることを伝え、明日行っても大丈夫かと聞いてみました。

私はてっきり体調が悪いときはお休みなのかと思っていたら、検査してインフル&コロナが陰性なら通院可とのこと。


そうなんだ〜🙁

じゃあ明日は東京だな〜🙁

と思いながら、ドラッグストアで検査キットを買ってさっそく検査してみました。


すると………


ギャーっガーンガーンガーン


まさかのコロナ陽性ガーンガーンガーンガーンガーン(Cに線が出るとコロナ、Fに線が出るとインフルエンザだそうです。)


あんなに喉が痛かったのはコロナだったから!?

コロナだなんて思いもしなかったから、普通に仕事しちゃったよ💦(マスクは常にしてたけど💦)


とりあえず明日の通院はお休みです。

仕事も休みなので、ゆっくりします。

明後日からまた仕事しても良いのでしょうか…😳

今のコロナの扱いって難しいですよね💦


とにかく、インフルエンザとコロナが流行っていることと、どんなに副作用が軽くても、抗がん剤の量が少なくても、自分が抗がん剤で治療中の患者であることを痛感しました。

今まで手洗いはマメにしていましたが、今後はうがいも手洗いと同じだけしようと思います。


みなさんも感染症対策万全にして、気をつけてお過ごしくださいね!(*´꒳`*)