今日は週に一度の注射の日。

いつもの時間の電車に乗り、いつも通りに病院に着きました。


採血→予診→診察→服薬→お昼→注射→会計


とてもスムーズに行き、今日は1時前には帰りのバスの中でした。

そして今日は主治医のI先生がお休みで、入院中お世話になったT先生の診察でした。

「早くも代診です😁」とおちゃめな先生(*´꒳`*)

またT先生にお会いできて嬉しかったです。

話しやすくて安心できるんですよね〜(*´꒳`*)


さて、前回の副作用はと言うと……


ほぼ何もありませんでした(*•̀ㅂ•́)︎👍🏻 ̖́-


注射の翌日から3日ほど軽く下痢をしましたが、薬が必要なほどではなく、熱っぽさを感じながらも熱は出ず、ダルいような気もするけれど、いつもの疲れかな〜くらい。

鈍いのでしょうか😅


でも、いつもと変わらず生活ができるのだから、こんなにありがたいことはありません。


ただ


なんだかすごく食べたい‼️

お腹がすいているわけでもないのに、何か食べたい‼️

日曜日の夜、つい食欲のままに食べてしまったのですが、そのあとすごく胃もたれしてしまって😓

なんだか変だと思ってネットで調べてみたら、ステロイドの副作用で食欲が増すとありました😳💦


今日注射をしてくれた看護師さんに話すと、「ステロイドの影響ですね」「この治療初めて太る人多いんですよ〜」とのこと😱


いや、困る困る😰

これ以上太ったらマジでやばいから(-_-;)

ほかの副作用ないんだから、食欲増すとかも無しでお願いします(-_-;)


あまりにも食欲旺盛になりすぎたら、主治医に相談して、レナデックスの量を減らしてもらうこともできるそうです。

今週の様子を見て、必要なら主治医に相談してみます。


今日もどこへも寄らず、真っ直ぐ帰宅しています。

(今新幹線の中です🚄)

毎週通院の間は、寄り道して楽しむ余裕はないかな。

月イチになったら、いろいろ行ってみようかと思っています。


私はお気楽な楽ちん患者です。

同じ病名でも大変な思いをしながら治療を頑張っている方がたくさんいます。

みなさんの治療が順調に進み、1日も早く無治療になれるようお祈りしています✨