10月末の生命保険契約解除から、金策に走り回っていました。(ちょっと大袈裟😅)

保険でもらえるはずだった分くらいは工面しなくては、不安な気持ちを持ち続けたままの治療開始となってしまいます。


2箇所で融資を断られ、また落ち込む。

私って本当に貧乏で惨めだと、暗い気持ちになってしまいます。

こういうとき、自営って弱いです悲しい


でも、3箇所目で借りることができましたε-(´∀`;)

しかも、オートローンの借り換えを勧めてくれて、月々の支払いが少し減りました。

そんな些細なことで気持ちが上がります。


さらに、少ないながらもかけていた積立型の保険を解約すると、思ったよりも貯まっていました‼️

かなり安心できました。


さらにさらに、指定難病受給者証が届き、月の限度額が予想より低かった😳

ここは貧乏であることがいい方に働きました😅


節約生活を心がけ、少しがんばって働けば、借りたお金には手をつけずに済むかもしれません。


これで経済的なことはあまり気にせずに治療に臨めそうです。


そして今日は地元の市立病院の受診日でした。

血圧を診てもらっています。

先生にはアミロイドーシスのことも報告しています。

治療が始まって、もし体調が悪くなるようなことがあったら対応してもらえるかを聞きました。

まず日赤に連絡して指示を仰げばそれで対応するよとのことで、また安心しました。


来週には帯状疱疹のワクチンも予約しました。


DCyBorD療法はそれほど副作用もなく、移植に比べれば楽な治療のようですが、それでも不安はあります。


治療以外の不安をできるだけ取り除きながら治療を始める準備を進めています。


そんなこんなで11月は忙しく過ぎていきました。

そして12月はトリミングサロンが1年で1番忙しいとき。

あっという間に年は明けるでしょう。

そうしたらいよいよです!

体調に気をつけて、その日を迎えたいと思います。


みなさまも体調に気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね☺️