今日は待ちに待った日、日赤医療センターの受診日でした。(遠足みたいに…😅)


初めてなので、迷っても時間に遅れないようにと時間に余裕を持って6時半にうちを出ました。


下調べしまくったので、迷うこともなくスムーズに到着。


10時の予約なのに9時に着きました😅

診察室に呼ばれたのは11時頃。

病院は待つのが当たり前と思っているので、このくらいは耐えられます。


月一通院で、経過観察かな〜くらいに思っていたのですが、ちゃんと病気でした💦


今までの先生たちは教えてくれなかった(知らなかった?)κλのことを聞いてみたらκ17、λ99で差が82。

「40以内じゃないとダメだからね」と言われてそりゃあもう驚きました。

そして、今更ながらショックでした。

なぜか数値に異常はないと思っていたので…。


治療をどこの病院でするかと聞かれ、頻繁に通うことを考えるとちょっと迷いましたが、やはり安心してお任せできるところでと思い、日赤で治療していくことに決めました。


治療は移植とあると言われましたが、仕事のことを考えて、移植はしないで治療したいとお願いしました。


先生はやはりこの病気にすごく慣れているようで、ではいつ入院する?と、どんどん話が進みます💦


「えと、私、自営で予約を取って仕事をしているので、すぐにはちょっと難しいです。来月とかでもいいですか。」

と私はドギマギしてしまいました。

心臓さえ悪くなければそんなに急がなくても良いからと、それを調べてから入院の日を決めることになり、採血、心電図、レントゲンのいつものコースへ。


検査の結果、焦らなくても大丈夫だよとのこと。

心臓も腎臓も数値は悪いけどまだそんなでもないそうです。

なので、トリミングサロンの大繁忙期である12月が過ぎた1月から治療を始めることにしました。

だいぶ先なので、途中に1回悪くなっていないかを見るために通院することも決まりました。


先生に、健康診断で早期で見つかって一番いいタイミングだったよと言っていただきました。

地元の病院に本当に感謝です✨️


入院が1月になったことで、仕事の調整がすごくしやすくなりました。

その後は毎週木曜日に通院と、先の見通しがたっているのでとても気持ちが楽です。

しっかり準備をして、しっかり治療を受けていこうと思います。


あ💦

ひとつだけ憂鬱なことが💦


入院するときに2度目の骨髄穿刺をすることになりました😭

先生が「今日やっちゃう?」と軽く言ってきたので、心の準備ができていませんとはっきりお断りして、入院のときになりました。

 

市立病院でやったのではダメですかと粘ってみましたが、情報が足りないのでねとバッサリ😓


骨髄穿刺怖いじゃないですかぁと駄々をこねたけど、そうでもないですよ〜って😅


やるしかないので、がんばります🥲


日赤を出たのは14時頃。

今日もたっぷり病院の1日でした😂