今日ある人に言われたこと。

この方は私の病気のことをよく知っている人です。


ニコニコ私の送ったTikTok見た?

     抗がん剤のやつ。

     抗がん剤使ってもがんは良くならないんだっ          て。

     みんな製薬会社に騙されてるんだってよ。

     100人に1人でも効けば、効くって言って売り出すらしいし、お医者さんもそれを使えばお金がもらえるんだって。



その人は反論するとあとが面倒なので、私は心の中で叫びました。


😑それ、今から抗がん剤治療するかもしれない私に言う?

    抗がん剤治療に望みをかけてがんばってる人がたくさんいるのに、その人たちにも同じこと言える?

    自分の子どもが病気になって、抗がん剤治療しかないって言われたら、効かないからって断れる?


はらわたがフツフツしてきます。


その人は続けました。


ニコニコあとね、沖縄のユタが(Tiktokで)言ってたけど、病気になる人は生き方が間違ってるんだって。

    産まれる前に自分で決めた生き方とズレてくると病気になるんだって。

    だから生き方を変えれば病気は治るんだってよ。


😑は?

    それも今病気真っ只中の私に言う?

    病気になった人みんな間違った生き方をしてるってこと? 

    生き方を変えて病気が治るなら、みんなあんなに苦しんでないよ!


私はもともとスピリチュアルなものにほとんど興味がなく、YouTubeやTiktokにコロナワクチンの陰謀論や自ら命を絶った方の霊との交信などを、まことしやかにあげている人の言うことは信用していません。


でも、この人は正反対。

そういう話が大好きで、信じきっています。


信じる信じないは個人の問題なのでどうこういうつもりはないのですが、病気や治療に関することを当事者に言います?

しかもネガティブな内容を。


もう、はらわたが煮えくり返って、ずっと気分が悪かった😫


でも、夜になり落ち着いて、もうそういう人の言うことを正面から受け止めて心を乱されるのはやめようと思うようになりました。

放っておこう。

言わせておこう。

私は私が信用する人たちの声に耳を傾けて、するべきことをしていこう。


皆さんの周りにも、色々言う人いますか。


今日も愚痴ってしまってすみませんでした💦

ここでしか吐き出せなくて( ´⚰︎`°。)