今日は朝から友人のお墓参りに行ってきました。


前の職場の同僚で、私より11も若かったのに、3年前に逝ってしまいました。


変わり者で、周りからちょっと敬遠されるやつでしたが、私とは気が合いました。


なくなる前の年に、若くてかわいい彼女ができ、人生これから楽しなって行くという時に突然倒れ、救急車で運ばれました。

その時はまだ意識があり、付き添った彼女に「元気になったら結婚して」と、病床でプロポーズしたそうです。


近くの総合病院からその日のうちに大きな町の大きな病院に移されました。

大動脈解離だったそうです。

大きな病院で緊急オペをしましたが、そのまま意識は戻らず、亡くなってしまいました。

意識がない状態で半年頑張りました。

コロナの影響でお見舞いにも行けず、お葬式もなく…。


直前まで「家族ができるから大きな車に変えようと思っている」とか、「元旦は初日の出を見に行く」とか、嬉しそうに未来を語っていたのに…。

まだ40にもなっていなかったのに。


すごくショックでした。

こんなに呆気なく人は死んでしまうんだなと。


自分も病気になって、いろいろな方のブログを読ませてもらうようになり、世の中にはこんなにたくさんの方が病気と戦っているんだと気づきました。

今までだって知ってはいたはずなのですが、自分が当事者になって初めて意識したというか、本当の意味で分かるようになったというか。


辛い検査や治療をがんばっている全ての方、それを支え、心配している全ての方にエールを送りたいです‼️


がんばれ!

辛いけどがんばれ!

もうがんばってるって分かってるけど、それでもこれしか浮かばないから

がんばれ!



私も友人に、もし病気が進んだら治療がんばるから、応援してよって話してきました。



そして今日はお休みの日ですが、今から仕事です😭

病院にかかる関係で、休日出勤が増えています💦

働いて収入を得ないと、医療費払えないですからね😅

私もがんばりまーす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧