前のブログに書いた入院給付金のその後についてご報告します。


一昨日保険の調査を依頼されたという方から電話がありました。

結果から言うと、検査入院でも保険はおりるとのことε-(´∀`;)ホッ


ファイナンシャルプランナーさん、なんであんな不安になること言った??😥

保険会社の営業さんじゃないから、詳しいこと分からなかったのかな…。


でも、引っかかったのは保険の加入時期について詳しく聞かれたこと。


健康診断で尿タンパク

⬇️    ←保険加入

腎臓内科受診

⬇️

市立病院受診

⬇️

検査入院    ←保険請求



Q:腎臓内科は治療のために受診したのですか?

A:違います。尿タンパクが出ていたので、専門の         病院を受診した方がいいと言われました。

 

そうなんですね〜とだけ言われましたが、大丈夫かな😥

あのファイナンシャルプランナーさんが大丈夫と言ったから入ったんだけど、ちょっと信用しきれなくなってるからなぁ😥


お金が振り込まれるまで不安はが続きそうです💦

 

 余談ですが


電話してきたのは私より少し年上かなと思う女性。

はじめから低姿勢でとても申し訳なさそうに話していました。

私はちょっと不機嫌そうに対応してしまいましたが、何度も「ご契約から2年以内の方にはみなさんにお聞きしているんですよ」と話していました。

あなただけに特別聞き取りをしているのではありませんよ〜と伝えたかったのでしょうね。


病気になったとき、保険のお金は頼みの綱です。

そこに審査なんて横槍が入ると、みなさん私のように不機嫌になるのかもしれません。

そんな人を相手にしなくてはならないのですから、保険の調査って大変なお仕事です。 

もっと落ち着いて話せばよかった。

私に電話をくれた方、すみませんでした🙇‍♀️


不安があると余裕がなくなっていけません。

こんなときだからこそ、関わってくれているみなさんに感謝しながら生きていきたいと思ってはいるものの、行動は逆を行ってしまう未熟な私なのでした泣き笑い



イベントバナー