今日のブログは愚痴です。

愚痴だらけです。

ネガティブパワー炸裂してますのでご注意を…………。




今日生命保険会社から封書が届いていました。


6月に1週間の検査入院をしたときの入院給付金が振り込まれるという知らせかなと思い、待ってました!と開封してみたら、「事実確認に関するご案内とご協力のお願い」と書かれた文書が入っていました。


読んでみると給付金を支払うかの審査のため、面談をしなければならないと書かれていました。


え??

なにそれ??


この生命保険に加入したのは今年の3月。

それまで入っていた生命保険よりも良い保険があるとお世話になっているファイナンシャルプランナーさんから勧められ、保険を変えました。


そのときに健康状態を聞かれ、健康診断で尿タンパクが出たので、腎臓内科にかかる予定だと話しました。

ファイナンシャルプランナーさんは、「ちょうどいいときです、病名がついてしまうと入れませんから」と言ったので、そういうものなんだな〜と疑いもせず保険を乗り換えました。


でも、生命保険会社からの文書には保険加入時の健康状態について聞きたいと書いてあります。


あ……ダメなのかもしれない……

もらえないのかも……


と、頭が白くなっているところへ、ファイナンシャルプランナーさんから電話がありました。


この方、私にちょうどいいときだと言ったことを全く覚えていませんでした😭

そんなものですよね💦


ちょっとイラついて「私最悪のタイミングで保険変えちゃいましたよね!」と、悪態をついてしまいました😓


しかも、検査入院の後、治療が始まらないとただの検査と見なされ、やはり保険はおりないとのこと。


はぁ!?

病気にはなってるんですよ😖


難しい病気で、大学病院まで行ったけど、そこの先生も今治療を始めるかどうか判断に迷っていて、東京の病院へ行って意見を聞いた方がいいと言われたんですよ


治療じゃないけど色々検査してるし、今後も検査は続くと思うんですよ


お金が結構かかっちゃってて、もうどうしたらいいか分かりません


その方に言っても仕方がないと思いながら、言わずにはいられませんでした。


検査入院の1週間、入院費用だけでなく、仕事ができなかった分の収入減も合わせるとかなりの痛手でした。


それでも給付金がもらえるから他を節約すればどうにかなると思っていたのに泣




初期で見つけてもらってラッキーだった。

でも、経済的には非常に厳しい状態になってしまった。

でも、これが現実だから受け入れてどうにかしていくしかない。


女の53歳は厄年ですかえーん

こう上手くいかないことばかりだと……

元気出ませんえーん


とりあえず寝て忘れます。

私単純なので、明日になれば仕方ないとあきらめられると思いますので。


生きるってお金がかかりますね💸💸💸