いつもたくさんのコメントや励ましをありがとうございます☺️


アミロイドーシスと言われてからまだ1週間ほどですが、ネットで検索しまくり、みなさんのブログを読み漁り、起きたとたんに頭に「アミロイドーシス」という言葉が浮かぶほどになっていました。


そして疲れてしまいました😅


私がどれだけ考えても確かなことは何も分からないのです。(当たり前ですが)


あとは静かに診察の日を待とうと思います。


でも、こんなにわずかな期間に、たくさんの同病の方とつながりを持てて、とても嬉しいです✨


聞いたこともない病名でしたが、こんなにたくさんの方が闘ってらっしゃるんだと勇気が湧きました。


これからもみなさんのお力をお借りさせてくださいね(*ˊᵕˋ*)



ところで、トリミングの仕事は結構考え事ができます。


今日は、自分の怖がりの歴史を振り返っていました。  


小さい頃、波が怖くて海に入れませんでした。父に浮き輪を押してもらいながら沖へ出るのもこわかったのを覚えています。

 

京都旅行で嵐山へ行ったとき、強い風が怖くて大泣き。渡月橋を渡れなかったそうです。


ジャンプ傘のバンッて開くのが怖くて、傘を開けなかったし、掃除機のコードを巻き取るとき、コードがクネクネして足に当たりそうなのも怖かった。


大人になってからも歯医者、耳鼻科は限界まで我慢して行かなかったです。


足を1cmほど切ったときも縫うのが怖くて絆創膏で何日か過ごしたものの、ふさがって来ないから仕方なく整形外科へ行って、先生に叱られたこともあります😔


胃カメラもマンモグラフィも、辛いとか痛いって聞くからパス💦


改めて振り返ると、これまでずっと未知のもの、痛そうなことが怖くて、逃げ回ってきたなあとしみじみ思いました。


これからもなるべく怖い目にはあいたくないよー🥲

マルクもうしたくないよー🥲

みんながんばって乗り越えてきたんだなあ。

よく乗り越えられたなあ。

すごいなあ、えらいなあ!

私もちゃんとしなきゃなあ…。


怖がりの私でも頑張れますように🍀*゜

みなさんの治療ができるだけ楽に済みますように🍀*゜

穏やかな日が早く訪れますように、そして長く続きますように🍀*゜